ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-3)

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

釣り対決に備えて最後の練習釣行。

前回何となく釣る自信が付いたので、「今日は何匹釣ってやろうか!?」と強気に行きました。

スタート間もなくHIT♪

間違いなくメバルの引きでした。

しかしバラシ(;・∀・)

また釣れば良いさ(^_^;)

ところが全然釣れません。

アタリがなかなか無いうえに、食いが浅いのか全然乗らず、乗ったと思ったらバラシを繰り返す。

1時間経過でようやく水揚げ成功( ̄ー ̄)

20150206メバル

それからもアタリがなかなか無いうえに、食いが浅いのか全然乗らず、乗ったと思ったらバラシを繰り返す。がずっと続きます。

途中にセイゴ2匹釣れた程度。

あまりに釣れないので、リフト&フォールをやってると、10センチに満たないメバルがスレ掛り( ̄ェ ̄;) エッ?

1匹釣った後に2時間も粘りましたが、追加はスレ掛りメバルのみでした(-ω-ll)

この日は北風が強くて寒く、釣果も寒く終了。

月がやたらと明るかったので、釣れなかった原因は月のせいにしてしておきます(*≧∀≦)

対決に不安を抱える結果となりました( ̄_ ̄||)



本日の釣果

メバル・・・2匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・2匹



《2015メバル釣果》

10匹

《2015ガシラ釣果》

6匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

こんばんは♪

確かに時合い以外はアタリも少ないし、あっても乗らないような気がします。小さいのが小突いてるのか、食いが浅いのかよくわかりませんね?

ところで対決ではその調子でポンポン落としてくださいませ(爆)

2015/02/07 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

渋い中ご苦労様でしたm(__)m
私も同日に苦労しました(笑)
月明かりが明るいと、ベイトが散って居場所が掴みにくい&リーダーも見切られやすいんですかね…

釣り対決頑張って下さいね♪

2015/02/07 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

時合いになれば勝手に乗ってくれますが、渋い時は乗りませんね。
警戒心が強いんでしょうね。

いやいや対決ではサクサクと釣り上げますよ(^_^;)

2015/02/08 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

そもそも月が明るいとなぜ釣れないんでしょうね。
見切られるのか?明るいので沈んだままなのか?

対決頑張ります!

2015/02/08 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

練習に行かれてたんですね♪対決に、運を残してるという事にしましょう(*^^*)
本日は、宜しくお願いします。

2015/02/08 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

不安要素を抱えたままの対決になりますね、罰ゲーム記事楽しみにしときます。
あっ、勝利記事でした(笑)

2015/02/08 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

練習の甲斐が有ったか無かったか!?
お疲れ様でした。

2015/02/09 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

不安なまま対決しました。
勝ったでしょうか!?
お楽しみに(笑)

2015/02/09 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment