ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-2)

メバリング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

長らく釣りに行けませんでしたが、やっと釣りに行けました( ̄ー ̄)

若干風が強そうですが、網干のホームポイントへ。

19時頃にスタート。

全然アタリが有りません。

思いっきり表層引くとアタる!

そして・・・

20150124セイゴ

セイゴ(─_─)

更にセイゴ(´_ _`)

あまりに釣れなので、底付近でガシラゲット(^_^;)

20150124ガシラ

その後はセイゴやガシラすらアタらず、徐々に心が折れてくる。

結局1時間ほどノーバイト地獄に耐えて、突然のプチラッシュ!

20150124メバル-1

20150124メバル-2

20150124メバル-3

何で釣れたか分かりません!

突然メバルのスイッチが入った様です。

着水後巻き始めてすぐにアタってました。

数分でラッシュは終了し; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

でもメバルが居る事は分かったので、頑張れば何とかなるでしょう??

しばらく釣りをしておらず、釣り方を忘れてました(笑)

徐々に釣り方を思い出し、時折アタリが取れる様になってきた。

しかもいつも鉄板のガルプピンクより、クリアカラーの各色に反応が良い事が分かった。

20150124メバル-4

この日はいつもの1gジグヘッドでカウント5からスロー巻き+トゥイッチでコツってアタリます。

パターンを掴んだが、決して活性は高くないのでポツポツ。

そして今日一の20センチ(⌒~⌒)

20150124メバル-5

今日一に気を良くしていたら、更なる強い引きのメバルがHIT!

20150124メバル-6

21センチでした。

一緒にポイントインしたビッキーさんと久々に遭遇して、お互いの釣果を確認。

ビッキーさんはメバルがダメだからガシラやってたそうです。

またまた腕の差見せつけてしまった(笑)

私がメバル釣ってた事を知って、慌ててメバル再開されました。

私もそれからメバル1匹追加とソイかな?が釣れました。

20150124ソイ?

その後、今日一がHIT♪

40センチ位のセイゴでした(`Д´)

フックが伸びてしまって、やる気が無くなりました。

ビッキーさんは1度アタリは有ったらしいが、釣れなかったみたいです。

諦めずメバルを追い求めたら、何とかなるもんですね。

ガシラ狙ってしまうと、ほぼガシラしか釣れませんもんね・・・

序盤釣り方忘れて苦戦しましたが、後半は挽回して楽しめましたo(*^▽^*)o~♪


本日の釣果

メバル・・・8匹

ガシラ・・・2匹

セイゴ・・・3匹

ソイ・・・1匹


《2015メバル釣果》

8匹

《2015ガシラ釣果》

6匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

春告魚人  

網干で21cmはデカイですね!!
クリアカラーが効くということは、完全にアミ意識の釣りをした方が良さそうですね♪
来週末に希望が持てました♪♪

2015/01/25 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

姫路周辺で20UPはなかなか出ませんね。
クリアーカラーはアミパターンの合図なんですか!
なるほど!!凄く納得しました(^Д^)

2015/01/25 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

20UP2匹は流石ですね!
なんかメバル以外にも1ポイントの魚いっぱい釣れてますね。やっぱり去年と同じくメバル以外は減点が良かったなぁ(爆)

2015/01/25 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

私は完全にメバルの釣り方忘れました。

そんなに釣れて羨ましいです。

2015/01/26 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

網干で20アップ2匹って、すごいですね!
こっち方面では釣ったことないんで目標です。

2015/01/26 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

なんやかんやで、ようさん釣ってますね♪
お互い、釣る日を間違えないように・・・気をつけましょうね(笑)

2015/01/26 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

さすが釣ってますなぁ~♪メバルが何かのきっかけでスイッチ入る時に遭遇すると楽しいですよね!!アミシーズン突入かぁーアミパターンも買い揃えないとですな(笑)

2015/01/26 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

いつもながらポイントに助けられています(;´∀`)

これだけ釣ればかなりの高得点ですね!
でも本番に弱いんですよね・・・

2015/01/27 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

早く釣り方を思い出さないと・・・
ごちになります(笑)

2015/01/27 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ここなら20UPはぼちぼち出ます。
きっと釣れます。
頑張りましょう♪

2015/01/27 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニーさん

そうなんですよね。
きっと釣らなアカン時にボウズなんて喰らいそうで・・・
練習はほどほどにしましょう(笑)

2015/01/27 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

スイッチ入るとバンバンアタるので面白いですよね。

アミパターンの季節ですね。
数は厳しくなりますが、楽しみましょう♪

2015/01/27 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment