ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2015-1)

メバリング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

遅れましたが2015年初釣りに出掛けました。

でも西寄りの風が強く、ホームポイントでは釣りが出来ないので、飾磨周辺へ行きました。

やたらと車が多くて人は多い。

干潮前のスタートで人の多さでプレッシャーも高そうです(;´∀`)

予想通り全くアタリが有りません。

鉄板のピンクガルプもさっぱり。

色々ワーム変えて、レンジ変えましたがアタリ一つ有りません。

しかもさっきから変な音が聞こえるんですけど(゚д゚lll)

プシュー!プシュー!!って。

これってイルカですか??

この辺をずっとウロウロとしているのか、音はひたすら聞こえます。

これはダメですね。

イルカが去るまでガシラでも。

20150110ガシラ

ガシラもさほど活性高くなく、2匹追加のみ。

そろそろ干潮過ぎて上げてきたし、プシュー!が聞こえなくなったのでメバリング再開。

しかし反応がない。

そうこうしているうちに、またプシュー!( ̄Д ̄;)

流石にメバルは諦めて、近くの明るいポイントへ行ってガシラを釣る事にした。

マイクロワインドで反応無し、結局根掛り。

ダウンショットでやっと1匹。

その後も全然反応がないので終了。

何か全然な初釣りでした(─_─)





本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・4匹

セイゴ・・・0匹


《2015メバル釣果》

0匹

《2015ガシラ釣果》

4匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

真魚  

こんばんは♪
初釣りお疲れ様でした。プシュプシュはイルカなんですかね。僕はスナメリだと思ってました。どっちにしても潮が動かんのとダブルパンチですね(>_<)

僕も新年1匹目が8.5cmで凹みましたが、これより悪くならんと、ええ様に考えたらどうでしょう(^.^)

2015/01/11 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

わたしも同じく散々な初釣りでした!
根掛かりようさんするし・・・
これはもう初釣りで厄払いが済んだということにしときましょう!

2015/01/11 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは、鳥...ザルツさん。

メバルが隠れていたのは間違いなくプシュプシュのせいですね。

そいつさえいなくなったら大丈夫でしょう!

2015/01/11 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

遅くなりましたがおめでとうございます。

犯人は恐らくザトウ鯨だと思います。一寸した話題になってますよ。去年の夏から付近を回遊してるみたいで、自分も見たときは目を疑いました。

釣りをするには迷惑かな。

2015/01/12 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

初釣りお疲れ様です。
プシューの正体は何でしょうね、スナメリ?イルカ?クジラ?どっちにしても、こんなんがウロウロしてたら釣れる気がしなくなりますね(^^;)

2015/01/12 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

初釣り、お疲れ様でした。プシューの正体が、気になりますね^_^;

ホンマ、どの魚種も厳しいですね(汗)
お互い、頑張りましょう(*^^*)

2015/01/12 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

いやぁ~
いよいよ厳しい季節になってきましたね
ガシラでも 釣れると嬉しいのは 私だけ?(笑)
プシュー の正体わかったら 教えてください
気になります(笑)

2015/01/12 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

初釣りお疲れ様でしたm(__)m

姫路周辺では、春~晩夏にかけて河口付近にスナメリが出没してますが、この真冬でもウロついてるんですかね?
あんなデカイ奴がウロついてたらあきませんわ(^^;)

2015/01/13 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

プシューは一体??
潮も全然動かずで、新年早々メバルボウズ(´_ _`)

次回は1匹でも釣れたらイイナ(^ω^)

2015/01/14 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

てんこちさんも初釣り散々でしたか。
次回はボコボコに釣ってやりましょう(*´∀`*)

2015/01/14 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

鳥○ではありません(笑)

プシューのせいにしないとやってられません!
あいつさえ居なけれは、爆釣だったはず(^_^;)

2015/01/14 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

あけましておめでとうございます。

秋に話題になりましたが、まだ居るんですかね。
早く大きな海に帰って欲しいですね。

2015/01/14 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

プシューの呼び名はともかく、大型の生物がうろついてる感じですね!
敏感なメバルは逃げちゃいますね('ェ`)

2015/01/14 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

海を泳ぎながらプシューってやられたら、メバルがビビります。

新年早々寒波続きで、釣りは厳しですね!

2015/01/14 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

今年は寒いので極寒期突入が早まった感じですね。
ガシラでも釣れると嬉しいですが、ガシラはサクサク釣れんと意味がない(笑)

今度はプシューを釣ってやりますわ(*^m^)

2015/01/14 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

スナメリは恒例行事でウロついてるんですね。
なんだか分かりませんが、明らかにデカい生物がウロついています。
ただでさえ魚影が薄いのに勘弁して欲しいです(;´д`)

2015/01/14 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment