ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

XEFO・スリングバッグ

メバリングバッグ


皆さん明けましておめでとうございます。ザルツです。

2015年の初釣りが初記事にしたかったんですが、昨日行けそうな雰囲気の中、どうも気が乗らず(´;ェ;`)

初釣りは今週末でしょうかね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



私が今使っているメバリングバッグですが、ジークラックのライトゲームポーチです。



不満が2点有ります!

先ず1点目はやたらとワーム等を買いまくる私にしては小さ過ぎ・・・

無駄な小物を増やさな様にと思って、この小さいバッグにしましたが、やっぱり小さい(^_^;)

ワームは入りきらないので、半分位家に置いています。

それでもパンパン!お陰でワームが取り出し辛い(゚д゚ll)

バッグ自体がパンパンなので、ワームどころかその他色々な物が取り出し辛いです。

不満2点目ですが、私の釣りスタイルに合わない。

ラン&ガン(テトラを降りたり登ったり駆け回る)スタイルなので、普通のショルダータイプはバッグが動きまくるので、移動の邪魔になります。

ワンショルダーならまだしも、このバッグは私には適していない事に気付きました(´_ _`)今更(笑)

何か良いのが無いかな!?とネットで調べてると・・・( ̄ー『+』)発見!!



このバッグのEASYスライド 機構がなかなか良さそうなんです!

20150104スライド
[FIT]背中へフィット
[OFF]テープが解除されスムーズにルアー交換が可能


●耐久強度のあるナイロンPVC防水加工生地
●底面に保形性と摩擦耐久性のよい合皮素材を採用
●メイン部は、SephiaエギケースSF(PC-221Ⅰ:別売)Lサイズが2個収納
●ベルト下部には、ランディングリップなど多目的に使用できるD環
●フロントにピンオンリールホルダー
●携帯電話などが収納できるポケット
●サイドにドリンクホルダー

移動や釣りの間はFIT側へ引っ張り、バッグは背中にFIT。

ルアー交換時はOFF側へ引っ張り、フリーにしてバッグを前方へ。

でも実際どんな物か見てみないと何とも言えない(;´д`)

釣具のポイントへ行ったが無し、まるは釣具へ行ったが無し、最後にカンパイへ行って( ̄ー『+』)発見!!

EASYスライド 機構を実際に使ってみました。

やはり良いです!!!

少し大きいかな!?とも思いましたが、前回の失敗で小さいよりは大きい方が良い(笑)

買おうと思いましたが、ネット価格の方が安かったのでネット注文(;^ω^)

丁度送料も掛からない税込5,034円でしたので、即ポチりました。

現場ではまだ使ってませんが、背中にFIT出来るのでラン&ガンスタイルには間違いなく良いです。

スリングバッグ楽しみです(*^_^*)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

あけましておめでとうございます(*^^*)
これ、良さそうですね♪僕も、テトラ帯が多いんで・・・参考になります。
お互い、初釣りが楽しみですね。

今年も、宜しくお願いします(^o^)/

2015/01/04 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

明けましておめでとうございます!
年明けてからも寒い日が続きますね、私はしばらくは初釣りせんと皆様の釣り記事で釣りした気分になろうと思っています(笑)
今年もヨロシクおねがいしますね~^^

2015/01/04 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

明けましておめでとうございまツム。

危うくポチりそうになりました。

現場で活躍してくれたらいいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたしまツム。

2015/01/05 (Mon) 02:19 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

明けましておめでとうございます(^^)

カンパイで買われなかったんですね、クジを引きたさに僕なら即購入してたと思います(笑)

テトラ上で物の出し入れは他の物も落とす可能性があるんで、ニューバックの使い心地がいいと良いですね。

2015/01/05 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

良さそうなカバンで楽しみですね。確かにライトゲームポーチで詰めすぎると、他のモノも一緒にテトラにバラ撒きそうですね(^_^;)

2015/01/05 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

あぁー買ったんやぁ~俺もいいなぁって思ってたんだよね♪石積で、屈んでやったりするから腰のだと邪魔なんよね。擦れるし…なのでいろいろ見てたんよ♪

2015/01/05 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

okachin  

明けましておめでとうございます。

XEFOの商品は良いですよ~
私は防寒着に手袋色々持ってますよ^^

2015/01/05 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

あけましておめでとうございます。

良いでしょ!
密着出来るので、全く邪魔にならないです。
初釣り頑張りましょう!

今年も宜しくお願いします。

2015/01/05 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

あけましておめでとうございます。

初釣りの温存ですか!
何かと体調壊されてるので、のんびりしてください。
春には爆りましょう♪

今年も宜しくお願いします。

2015/01/05 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

あけましておめでとうございます。

L(゚∀゚L)オスィ!!
ポチってくれれば良かったのに(笑)
邪魔にならないので釣りに集中出来そうです!

今年も宜しくお願いします。

2015/01/05 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

カンパイでもクジ引き有ったんですか!
でも私はクジ運悪いので・・・安かったネットで正解(笑)

テトラでの釣りは物の落下が怖いですね。
このバッグなら良い感じだと思います(^-^)

2015/01/05 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

そうなんです。
ライトゲームポーチは何か出そうとすると、一緒に他の物が出てきて落下しそうです。
今度こそ使い易いと思います!
楽しみです♪

2015/01/05 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

狙ってましたか!
ヒップバッグなら固定ですが、移動中テトラに当てたりで邪魔ですね。
これなら移動中に邪魔になる事は無いですね!
買いましょう♪

2015/01/05 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

XEFOは微妙にオシャレで良い感じですよね。
防寒着もカッコイイですよね!

2015/01/05 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment