ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-19)

メバリング


皆さん(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡ザルツです。

釣り納めをしたはずが・・・

行けそうなので、本当の釣り納めに行ってきました。

ミッション発動!

2014年のメバル釣果を100匹へ!!

あと8匹。頑張ろ~\(*⌒0⌒)♪

前回それなりに良かった網干周辺を目指し行きましたが、かなり西寄りの強風が吹いている。

風裏に回ってメバルをやってみますが、実績の無い場所でアタリ1回のみ。

しばらくガシラで時間を潰そうとテキサス。

根掛り('ェ`)

再びリグって。

根掛り(゚д゚ll)

もう一度リグって。

根掛り( ̄‐ ̄#)

しかもラインが高切れ; ̄ロ ̄)!!

スプールの下地が見えた状態で、釣りが不能✖

時間を見ると19時40分。

確か釣具のポイントは20時までかな!?

今なら間に合う!

防寒着を着て、長靴を履いた状態で全速力で走る└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

かなりの距離を走り、早歩きで車まで戻り、釣具のポイントに到着。

間に合った(´゚∀゚`;)

冬なのに汗だく。

防寒着だけ脱いで20時前に店内に入ったが、閉店しそうにない??

調べたら21時まで営業でした(─_─)

前回巻いていたメバリンが、トラブルが少なくて良かったのでリピート購入。

前回0.175号でしたが、そこまで激細じゃなくても良い気がしたので、今回は0.2号にしました。



ラインも巻き替えて一安心で、メバリングに集中できます。

しかしいつもの網干ポイントは、強風で釣りにならないので飾磨周辺を目指しました。

正直この辺では釣る自信が無いですが頑張ります。

不安をよそに2投目にHIT♪

20141229メバル-1

GMグリップミニも良い感じ(*^_^*)



しばらくしてHIT♪

20141229メバル-2

今回は中層な感じです。カウント5からスロー&トゥイッチでアタリが有ります。

しかし潮が全然動きません!

その内アタリが無くなり、沈黙のまま時間が過ぎます。

ずっと中層をやってましたが、もしかして浮いてきたかな!?

表層をやってみると見事HIT♪

20141229セイゴ

セイゴが(#・`ω´・#)

相変わらず潮が動かないし、アタリ無いのでガシラでも・・・(;´Д`)

20141229ガシラ

予想外にアタリが無く、やっと釣れた1匹。

ガシラもアタリが無いので、ジグヘッドに戻してやってみるがアタリ無し。

アタリが無い中、セイゴを2匹追加(・´_`・)

干潮時刻の手前で一瞬活性が上がったのか連続HIT(⌒~⌒)

20141229メバル-3

20141229メバル-4

あと4匹ですが・・・

もう体力の限界(; ̄д ̄)

ミッション達成出来ず。

来年はメバル100匹目指そう!

今度こそ2014年最終更新です。

皆さま、良いお年をお迎えください( ̄ー ̄)ノ~~☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"



本日の釣果

メバル・・・4匹

ガシラ・・・1匹

セイゴ・・・3匹


《2014メバル釣果》

96匹

《2014ガシラ釣果》

39匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

さすがザルツさん、タフコン&トラブルでもしっかり釣りされるところは見習わなければなりません!

でも、どうせなら100匹じゃなく1000匹目標にしましょう!(笑)。

よいお年を♪


※ミッション達成しないとビンゴ完了できませんよ(爆)

2014/12/30 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

釣り納め お疲れ様です
メバル 釣れてますね~
今年もコメントありがとうございました!
来年も たくさん釣れますように!

ではでは 良いお年を!

2014/12/30 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

珍しく精一杯頑張りました。
でもミッション達成出来ませんでした('ェ`)

1000匹はガシラでも無理です(笑)

そう言えば最近高得点になってるじゃないですか(^_^;)

良いお年を♪

2014/12/30 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

釣り易い12月がほぼ流れて、極寒期の渋いメバルと遊ばねばなりません(;´д`)

こちらこそ、コメントありがとうございました。
来年もお互い沢山釣りましょう♪

良いお年を♪

2014/12/30 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

釣り納めお疲れ様でした。
早速新しいフィッシュグリップも活用され流石ですね(^^)
来年はロケットスタート決めたいところですね!

2014/12/30 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

今年も楽しく拝見させて頂きました。仕事の関係でなかなか釣りに行けないストレスを和ませてもらってます。良いお年をお迎え下さい。

2014/12/31 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

フィッシュホルダー無しでは不安なので即購入です(^_^;)

年始早々寒波で渋~いメバルになりそうですが、初釣りも頑張ります(*´∇`*)

2014/12/31 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

いつも閲覧ありがとうございます。

来年も沢山釣れる様に頑張ります。

良いお年を♪

2014/12/31 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

強風&干潮前後の厳しい状況でもシッカリ釣りますねぇ~!
年が明けるとメバルも本格化!
バリ×2釣っちゃって下さいね♪

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

2014/12/31 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

厳しかったですが、何とか釣れました。
メバルも寒過ぎて渋くなりますが、少しずつ釣っていきます。

来年も宜しくお願いします(●^_^●)♪

2014/12/31 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

釣り納め、お疲れ様でした。今年も、ありがとうございました(*^^*)

来年も、宜しくお願いします。

良いお年を♪

2014/12/31 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

100匹は残念でしたが、走った甲斐がありましたね。というか慣れないとこでもちゃんと釣るのは流石です♪

また来年もメバルにイカにタチウオに、そして対決によろしくお願いします。良いお年を(^-^)/

2014/12/31 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

今年もありがとうございまいした。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を♪

2014/12/31 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

急遽狙ったメバル100匹でしたが残念でした('ェ`)

来年も色々と宜しくお願いします。

良いお年を♪

2014/12/31 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

名無し  

なんでも屋

ミッション惜しかったですねぇ…来年は、達成ですな♪(笑)

ワニグリップよさそうでねぇ~腰にぶら下げるミニタモ発売されたら買今シーズンのメバルどうなるやらだけど お互い楽しもう♪ よいお年をお過ごしください!!

2014/12/31 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: なんでも屋

なんでも屋 さん

惜しかったです!
来年は100を意識して頑張ってみます。

グリップ良い感じですよ。
小さなタモが有れば良型セイゴが掛かっても対処できますね。
メバル頑張りましょう。

良いお年を♪

2014/12/31 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment