ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-18)

メバリング


皆さんおひさしぶりです♪(〃▽〃人)ザルツです。

12月に入ってから冬型気圧配置が続いて、全く釣りに行けませんでした。

タチウオの完全終了も確認できないまま終了(;´д`)

メバルシーズン突入の確認も出来ないまま、年末になりました。

年末年始も雨が降って、その後は冬型気圧配置になりそうな感じで、27日の夜が最後のチャンス!

27日は休日出勤になってしまいましたが、仕事終わりに網干周辺へ行ってきました。

予想通りビッキーさんも同じタイミングで到着したので、一緒にポイントイン。

予想より東よりの風が強く、アタリを取れるかが問題。

アタってないのか、アタリが取れていないのか??

全然アタリは有りません。

左からの強風なので右へ斜めキャストしてロッドは倒して巻いていく・・・

やはりただ巻きは釣れる気がしないので、トゥイッチ入れつつでやってると来ました(´∀`*)

20141227メバル-1

それにしても渋い!渋くてアタリが小さいのに、強風で更にアタリが取り辛い(´Д`;)

サクサクとは釣れませんが、立ち位置を変えつつHIT♪

20141227メバル-2

ビッキーさんは全然アタリが無いらしい・・・

私的釣れる要素は、「表層・スロー・トゥイッチ・ガルプピンク」

ガルプのカラーをピンク以外で頑張るが全然アタリ無し。

ピンクに変更して即HIT(* ̄□ ̄)yヾ

20141227メバル-3



毎シーズン思いますが、ガルプのピンクは恐るべしです!

なかなか渋いですが、釣れない事もないので頑張れます。

ポツポツです。

20141227メバル-4

20141227メバル-5

途中でセイゴHITで切られた( ̄‐ ̄#)

更にHITでバラシ。

潮止まりでアタリが無くなった。

でもセイゴは元気(笑)

20141227セイゴ

何とこの後、セイゴが大暴れで、長年使ってたリトルフィッシュホルダーが破損(≡д≡) ガーン



釣った魚の落下防止に重宝していたので、また買わねばなりません(||-д-)

ようやく潮が動き出し、今日一と言っても19センチですが・・・HIT♪

20141227メバル-6

フィッシュホルダー無いので、落としそうで不安(;´∀`)

その後サイズは上がらないものの、プチラッシュ♪

再び今日一のセイゴHITでラインブレイク(o`3´o)

寒くてリグる元気も無いので終了としました。

ビッキーさんはメバル撃沈だったそうです。

腕の差かな(笑)


本日の釣果

メバル・・・11匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・3匹


渋かったですが、それなりに良い釣り納めとなりました(^ω^)


《2014メバル釣果》

92匹

《2014ガシラ釣果》

38匹

後8匹で今年のメバル釣果は100か!

何とか100にしたいですが、天気的に無理かな(─_─)


今年も色々釣りを楽しめました。

またブログ仲間の皆様には色々とお世話になりました。

ありがとうございました(*^_^*)

来年も対決に、罰ゲームに宜しくお願いします。

良いお年を♪



【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんにちは!

最後にいい感じですね。

来年も対決を始めいろいろとよろしくお願いいたします♪

よいお年を!

2014/12/28 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

パターンを見つけて、いい感じで釣れてますね♪
ガルプ強しですね(*^^*)

今年も、色々とありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。

恒例の対決に罰ゲーム、楽しみにしときます(笑)
良いお年を♪

2014/12/28 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

久しぶり&納め?で二桁とは流石ですね♪
僕は終わりたくても終われません(涙)

タチウオもイカもイマイチな今年でしたが、来年は豊漁を期待したいもんですね。良いお年を(^-^)/

2014/12/28 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

上出来な釣りが出来ました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を♪

2014/12/29 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

いつもパターンは適当ですが、はまって良かったです。
ガルプは凄いです!

来年も宜しくお願いします。

良いお年を♪

2014/12/29 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

釣り納めと思いましたが、今日も行けるかも(笑)
行き詰めたホームなので、なんとなく慣れてます(^_^;)

特にイカがダメでしたね。
来年は大漁期待しましょう。

良いお年を♪

2014/12/29 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

網干で二桁なんて、釣ったことのない僕からしたらスゴイとしか言いようがありません!
フィッシュグリップは残念でしたが、初売りの散財でゲット確定ですね(^^)

来年もよろしくお願いします。良いお年を(^^)

2014/12/29 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

網干で2桁ですが、たぶん特殊です(^_^;)
ポイントに助けられているだけですよ。
フィッシュホルダー必須なので、安物買いました。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪

2014/12/29 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

釣り納めご苦労様でしたm(__)m

網干にメバルがそんなに居てたとは…(笑)


来年こそは対決に加えて頂きたい所です♪

2014/12/30 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

網干にもそれなりに居ますよ(笑)

来年は対決したいですね。
是非同じチームに・・・/(^◇^;)

2014/12/30 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment