ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-12)

姫路タチウオ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今週は小潮ですし、夕マヅメと満潮が重なってるし、良い感じなんでは!?

16時前からスタート♪

釣れそうな16時30分過ぎてもアタリは無し。

しかしキャスト後着底して、動かそうとしたら何か引っかかる感じが有って・・・

とりあえずフッキング!するとピクピクと生命感は有る。

何が釣れたか楽しみ(*´∇`*)

20141129エソ

エソか(||-д-)

割とデカい(≧▽≦)

でもボウズ逃れ(笑)

結局暗くなり無反応が続く・・・

渋いのか?居ないのか?

全然アタリが無いので、ちょっとヘッドでも変更してみる。

5/8オンスから1/2オンスに変更して、1投目ガツン!!!

20141129タチウオ

ヘッドを軽くしてふわふわ感が出たのが良かったか??

その後無反応は続き、たまたまのHITだったみたいです。

19時には諦めて、ビッキーさんの投光器を頼りにN埠頭に行きました。

投光器が2器出てましたが、どちらもビッキーさんでは無い。

電話してみると、既に撤収したとか(´゚д゚`;)

仕方ないのでしばらくワインドやってみるが全然釣れる気せず。

終了としました。

タチウオは終わりが近いのか?朝の荒れや雨が悪かったのか?

そろそろタチウオ&メバル、二刀流の釣行かな!?


本日の釣果  1匹



【2014タチウオ釣果】

43匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

タチウオも、渋いんですね^_^;今年は、青物以外・・・渋かったと思います。
メバルも、これからが楽しみですね(*^^*)
二刀流で、頑張って下さいね♪

2014/11/30 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

お疲れ様です。前の島は今頃になってちょっとマシになってるみたいですし、まだ戻って来るんではないでしょうか♪

2014/11/30 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

一匹も釣れないまま終わってしまいそうですが、真魚さんのコメントも気になりますな。

エソはリリースなんですか?
自前かまぼことか作られないんですか?

2014/11/30 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

okachin  

メバルそろそろ始ってるみたいですよ~

2014/11/30 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

エソはアタリだけはしっかり出で一瞬喜びますが、上げたとたんにガッカリさせられますね。

本命が一本捕れただけでも十分やと思います。

2014/11/30 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

タチウオは良いなりに渋くなってきました。
メバルの長いシーズンが始まりますね!
しばらく二刀流でやります♪

2014/11/30 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

島は今更良いんですか!?
姫路から去って行ったとも言えますかね(^_^;)
しばらくは行ってみます。

2014/11/30 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうなんですか。
ゼロは寂しいですね。
島に二刀流しかないですね( ̄ー ̄)

エソは流石にリリースです。
自作かまぼこは思い浮かびませんでした(^_^;)

2014/11/30 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

メバル釣れてるみたいですね!
たぶん今が一番楽に釣れそうです。

2014/11/30 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

残念な気持ちで一杯でした(||-д-)
もっとエラが張ってくれれば!って思いました。

奇跡的でしたが本命釣れて良かったです♪

2014/11/30 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

今週末にN島埠頭に行くつもりでしたが、ザルツさんでアカンかったら太刀魚は諦めた方が賢いかなぁ…

やはりメバルを本格始動しますか!?

2014/12/01 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

いやいや、こればっかりは行ってみないと分かりません。
私も行ける限りは行ってみるつもりです。

でもメバルの方が手堅い気もしますね。

2014/12/02 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

雷電  

最近タチウオ渋いですね~_~;
早い時間にメタルジグで一匹釣ったのみで暗くなってからのワインドでは不発でした^_^;
そろそろウキ釣りですかね??(^^)

それと中島で行方不明者が出たらしいのでザルツさんも気をつけてくださいね!

2014/12/03 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

一気に渋くなりましたね(||-д-)
もう少し遊ばせて欲しかったですが、昨年に比べれば遊べたので良しです♪

行方不明者が出たって、私も聞きました。
お互い事故の無い様に、釣りを楽しみましょう!

2014/12/03 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment