ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2014-8)

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ここの所タチウオが続きましたが、大潮で調子悪いし、3連休最終日はゴルフなので、3連休2日目の朝にイイダコ行ってきました。

前回のイイダコ釣りが10月18日で、1ヶ月以上経ってて釣れるかどうか!?

子連れなので一緒に行けるK波止へ行ってみました。

8時頃にスタート。

イイダコ調子悪くなってるのか!?

全然アタリ有りません。

しかもK波止ってこんなに底がゴツゴツだったかな!?

引っ掛かりが有り過ぎてやり辛い。

そして根掛りロスト(´-ω-`)

アタリ無いし、根掛りしそうやし、テンション下がるわ~

1時間近くやりましたが、季節的に悪いのか!?ポイントが悪いのか!?釣れる気しないのでポイント移動。

姫路イイダコ(2014-7)で調子の良かったMZ港へ行きました。

時間的に厳しい9時20分頃の1投目♪

20141123イイダコ-1

最初のポイントが悪かったみたいです(^ω^)

それからも♪

20141123イイダコ-2

20141123イイダコ-3

やはりここは好調な感じ!

でも流石に10時過ぎてアタリも無く、子供を車で待たせてるので終了としました。

最初からここに来てたら結構釣れてたんじゃないでしょうか!?

まだまだイイダコ行けそうです♪




本日の釣果  イイダコ・・・3匹
        


【2014イイダコ釣果】

16匹



【2014マダコ釣果】

9匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

荷上げ屋  

おはようございます。今年の、K波止は全然釣れません。(シーズンインの始めは良かったのですが。)
夏にやや沖であった、漁礁の工事の影響なのか砂の流出も激しく、底がかなりゴツゴツしてます。

2014/11/25 (Tue) 03:25 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ


ポイントがあかんかったんですね×

先日アジングロッドで掛けましたが、アジングロッドだとイイダコでも結構重たいですね(>_<)

2014/11/25 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

そんな事情が有ったんですか!
明らかに他に比べて釣れない感じでした。
K波止はまた来年ですね。

2014/11/25 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

ポイント大事ですね!

エギングロッドでも十分重いですよ(^_^;)

2014/11/25 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

K波止とMZ港やと明らかにKのが釣れそうですが、色んな影響があるんですね。しかしイイダコ狙ってちゃんとお土産確保は流石です(^^)

2014/11/25 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

どちらのポイントもほぼ同じ位置で隣っぽいんですが、全然反応が違いました。
色んな条件で変わってきますね。

久々に太刀魚以外の釣果で、大人気でした♪

2014/11/27 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

シッカリお土産確保はサスガです♪
ちなみにK波止は西向きでもゴツゴツしてました?

K波止もMZ港も超近所なんで行ってみます♪

2014/11/29 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

K波止は東側でしか釣りした事ないんです。
東側の南?北?どっちに投げてもゴツゴツです。

行ってみてください。

2014/11/30 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment