ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-10)

姫路タチウオ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今年は渋くとも、ボウズ率が少なく、行く価値有り!

金曜日の仕事終わりに行ってきました。

流石に今回は大潮だし、夕マヅメの時合いも終わった後で、かなり厳しいかな!?

19時スタート。

やはり全くアタリが有りません。

どのレンジも無反応・・・

周囲の誰も釣れません。

まぁでも、釣りは魚を釣るだけが目的ちゃいますしね。


一匹を仕留めるまでのドキドキ感、この過程が一番の醍醐味。


てんこちさんの名言を胸に頑張ります(^ω^)

すると19時30分頃にゴン!

20141121タチウオ-1

F3.5サイズで満足♪

次キャストでもアタリ!!しかし乗らず。

それからかれこれ1時間半無反応(||-д-)

21時前には周囲の人達も諦めて撤収し始めた。

そんな空いた場所に入ってキャストで久々にアタリ。

久々のアタリで嬉しかったけど釣れんとね('A`)

でもそれから数十分はプチな時合いでHIT♪

20141121タチウオ-2

周囲の人も釣れて、如何にも時合い(⌒~⌒)

そして再びHIT(*^^)v

20141121タチウオ-3

しかし、その後3度ほどアタリが有った後は; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

流石に次の時合いを待つ元気は無いので撤収しました。



大潮でボウズも覚悟してましたが、何とか釣れて良かったです。

しかし時合いは短いので、少ないチャンスを活かせなければ、ボウズと背中合わせです。

やはり目標の100は厳しいかな!?

一晩で49匹釣った投光器のビッキーさんと、朝までタチウオせなアカンかな(≧▽≦)



本日の釣果  3匹



2014タチウオ釣果】

40匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

てんこち  

なんか胡散臭い名言やなぁ・・・(苦笑)

やはり釣れる人はちゃんと釣れてますね。私も昨夜ちょこっとやりましたが、1アタリのみで30分ほどで根掛かりロストして逃げ帰りました。
次の中潮が狙い目やと思いますよ(爆)

2014/11/22 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

忍耐も必要なんですね。

でも、せっかちな私には難しい。
この前アタリ皆無で腹が立ってむちゃ振りしてたら腕肩を痛めましたv-406

2014/11/22 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

忍耐、体力に加えて腕もないとこうコンスタントには釣れんでしょう。流石です♪

こうなったら三桁目指して本土の通しですね(爆)

2014/11/22 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

やっぱり、時合いって大事ですね♪

しっかり、ものにされて流石です(*^^*)

2014/11/23 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

いやいや良い言葉ですよ(^ω^)

かなりの忍耐力が要ります(^_^;)
釣れると信じてやらねば、心がすぐに折れます。

きっと大潮が終わればまた釣れると思います。

2014/11/23 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうなんです。
我慢我慢なんです(;´Д`A ```

確かにかつっぺさんには耐えられないかもです。
マヅメの短時間勝負しかないですね!

2014/11/23 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

忍耐4割 体力4割 腕2割位です(≧▽≦)

今週なら通しやる勢いでしたが、釣れませんでした。
3桁無理でも、全力で頑張ります!

2014/11/23 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

時合い。タイミング大事ですね!

いかに心を折らずに頑張るかです(笑)

2014/11/23 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment