ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-9)

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

週末は大潮で激渋が予想されるので、釣れる時に釣っとこって事で仕事終わりに行ってきました。

さぁバリバリ釣るぞ!

いや~アタリ有りません(||゚Д゚||)

もしかしてボウズ臭い!?

数十分無反応で相当焦りましたが、ようやくのアタリ!でも乗らず。

それからまた無反応・・・

ちょっと気分転換に反対側に投げてみよ♪

即HITv( ̄ー ̄)v

20141119タチウオ-1

また反応無いので気分転換にマナティーの変更で、即HIT(*^^)v⇒バラシ(゚д゚lll)

ここで同僚のにゅもんさんからLINEが入って、同じくタチウオ釣りに来てるけど全然らしい。

こちらの状況も伝えて、やってると再びHIT♪

20141119タチウオ-2

2匹目が釣れた事をLINEすると、近くで聞いた事の有る着信音が??

これは近い!

隣でやってる人がにゅもんさんでした(笑)

午後8時頃に時合いっぽくてアタリ頻発しましたが、追加は1匹のみでした。

その後はアタリが遠のき数十分に1度のアタリ(-_-)

にゅもんさんはお先に撤収。

私も30分延長しましたが、アタリ1発で根掛りして心が折れました。

渋かったですが、何とか釣れて良かったです(^O^)

この日もヘッドをロストしたので、まるは釣具に寄って買う事にしました。

店内で物色していると「ザルツさん??」って言われて(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

見た事無い人だが・・・

すると侍フィッシャーさんの知り合いで、噂には良く聞くプレイボーイ君って事でした。

お互い侍フィッシャーさんを通して噂は聞いてましたが、初顔合わせでした。

良く分かりましたね(^_^;)

あまりに突然の出来事で、無愛想だったかもしれませんが、お許しをm(_ _)m

また機会が有れば、ご一緒しましょう♪



本日の釣果  3匹



【2014タチウオ釣果】

37匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

またまた釣っちゃったんですか!?

アタリがあるだけでも羨ましいのになぁ。

ポイントだけでなく、やっぱり腕の差ですね。

一度コーチしてください(>人<;)

2014/11/21 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

ボウズなしで好調ですね(^^)
週末は大潮の激渋予想でも果敢にチャレンジされるでしょうね(^^)

2014/11/21 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

好調続いてますね!
今晩あたり初タチウオ捕獲してきます(笑)

2014/11/21 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪
渋いといえどルアーできっちり捕獲されるのは流石です♪

しかし30分に一度のアタリのワインドってツラくないですか?

2014/11/21 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

奥様の職場の人  

その日はあたりはそこそこあるもののフッキング率が2割ほどしかとれず4匹だけでした。
昨日はあたりがなかなかなく4匹。最近は時合がきても一瞬で終わってしまったり、なかなか餌を食べきらなかったりで激渋です。ようやく73になりましたが目標の100は厳しそう…
もう少し西のポイントに変えた方がいいかなー?

2014/11/22 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

はい好調です(笑)

私の腕は大した事は有りませんが、ただ太刀魚への情熱が熱い!

私に教えれる事が有れば喜んで(ノω`)

2014/11/22 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

爆はあまり有りませんが、何とか釣ってます。

厳しくとも頑張りますよ!
週末位しかゆっくり釣り出来ませんからね。

2014/11/22 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

渋いなりにボウズ回避出来てます。

釣れましたかね!?
厳しい夜でしたが・・・

2014/11/22 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ワインドマスター持ってますから(笑)

30分に1度のアタリはキツイですが、乗った時の喜びを思うと頑張れます♪

2014/11/22 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

奥様の職場の人 さん

明らかに時合いが短くなってきましたね。
魚影が薄く、通り掛かりのタチウオを釣ってる感じです。
この大潮でまた入って来てくれたら良いのですが・・・

あと27匹なら行けるでしょ!
頑張ってください。
私は無理っぽい(||-д-)

2014/11/22 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment