ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-8)

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2014-7)の翌日に家族を巻き込んでタチウオに行ってきました。

家族が居るのでケミチューンは無しで出来るとこで終了です。

やはり16時30分頃周囲でタチウオが釣れました。

私はスナップラップをぶん投げて探るがアタリ無し。

全然アタらないので、岸寄りに投げて底取ったらまさかの根掛りでロスト(-_-)

スナップラップ殉職でワインドオンリー!

奥様はバイブでタチウオ狙い!

ただ巻きじゃ釣れそうにないので、リフト&フォールを伝授。

しかしそのお陰で2根掛り!Σ(▼□▼メ)

そんなリグ直しでバタバタでしたが、ようやくHIT♪

20141118タチウオ-1

前日と同じならここからボコボコに釣れるはずでしたが、イマイチ魚影が薄い感じでアタリが少ない。

それでも流石!我が妻!!無事タチウオをゲット(*^_^*)

前日よりアタリの数が全然少ないです。

どのレンジ通しても、アタったり、無反応だったり全然分からない。

そんな中何とか2匹目GET♪d(゚∀゚d)

20141118タチウオ-2

この日は周囲も割と静かで、前日のバタバタ釣れる感じは無し。

奥様も再び根掛りでワイヤーが無くなったので終了。

私もしばらく粘りましたが、ケミ無しでは厳しい状況になったので終了としました。

私と奥様合わせて根掛り4!の4ロスト(゚д゚lll)

高いタチウオになりましたが、奥様が釣る事が出来て良かったです(⌒~⌒)

今週末は嫌な大潮です。

渋いだろな(-ω-ll)

平日に行くか(笑)



本日の釣果  2匹



2014タチウオ釣果】

34匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

okachin  

奥様やりますね~

2014/11/18 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

姫路は、タチウオ好調ですね♪ロスト4はキツイですけど・・・奥さんも、釣れてなによりです(*^^*)

2014/11/19 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

奥様にも負けた......。

ロストがあっても収穫があったらよいじゃないですか!

2014/11/19 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

奥様やりますね~(^^)
ロストがあってもアタリがあるなら良い方で、僕はワームも無傷のままシーズン終了です。

2014/11/19 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

強運を持ち合わせてますからね(。´∀`)

2014/11/19 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

姫路は好調に回遊しています。
ロストは相当痛いですが、釣れて良かったです(*´∀`*)

2014/11/19 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ここに来れば意外と楽に釣れますよ!
いつでも釣れるとは限りませんが・・・

ロストは釣りの付き物なので仕方ないですね。

2014/11/19 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

多分何やってるか分からない状態で、無心が良かったんでしょう(ノω`)

ワーム無傷が一番辛いですね(-_-)

2014/11/19 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

お疲れ様です。奥様に釣らせてあげられるとこがやっぱりスゴいなぁ♪

大和撫子やし釣りにも付き合ってくれて理解もあって羨ましい限りです(^_^;)

2014/11/19 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

017  

奥様

 
神タイプの奥様、、、

一ヶ月ぐらい奥さん交換しましょう!(笑)

2014/11/19 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

いやいや、元々うちの奥様は何か持ってますので、放っておいても釣っちゃいます!

たまにお出掛けついでに、釣りに巻き込めるので助かります。

2014/11/20 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 奥様

017 さん

神タイプです(笑)

私が生きれなくなります( ̄▽ ̄;)

2014/11/20 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment