ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-7)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

11月3日と5日のタチウオ釣行では好調だった。

しかし11月8日の釣行では、ほぼアタリが無くボウズに終わりました。

このまま終わっていくのか?

大事な釣行となる11月15日に行ってきました。

今回も16時前には到着。

まだだろうとのんびりと、休憩しながらワインド♪

16時30分頃に周辺で早くもタチウオHIT!

でもアタらない(;´д`)

まだ明るいので沖のボトムだろうから、使いたかったアイテムを使用。

Rapala(ラパラ) スナップラップ
Rapala(ラパラ) スナップラップ







゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★

20141116タチウオ-1

更にもう1匹!

20141116タチウオ-2

スナップラップは良く飛ぶし、凄くダートしてます!

夕マヅメの時合いには、ワームがズレたり切れるワインドより、手返し良く釣れそうです。

少し落ち着いたのでワインドに変更。

すると即効でHIT(^^)V

20141116タチウオ-3

明るいうちにサクサク釣れるのは久しぶりです。

今年の好調振りが伺えます。

明るいうちはボトム~中層な感じで良く釣れました。

暗くなれば終わるかと思いましたが、それなりにアタリが有り釣れ続く。

暗くなったらレンジが表層から中層な感じに変わりました。

20141116タチウオ-4

ちょっとアタらないな~と感じたら気分転換にマナティー変更!

そして即HIT♪

20141116タチウオ-5

カラーチェンジが効いたのか分かりませんが、マナティー変更ですぐ釣れる時あります。

マナティーが噛まれて動きが悪くなったりしてる可能性も有るので、アタらない時はマナティー変更も良いかもですね。

19時頃まではポツポツ釣れてアタリも有りましたが、群れが去った感じでアタリも無く釣れません。

時合いは掴めてそれなりに釣れたし、無駄に粘っても疲れるだけなので撤収!

一応飾磨周辺で少しやってみましたが、アタリ無いので完全撤収!!

やはり11月8日がダメだったのは大潮だからでしょう。

小潮の今回は絶好調でした(⌒~⌒)

まだまだ頑張ります。



20141116タチウオ釣果


本日の釣果  13匹



2014タチウオ釣果】

32匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

おお!
絶好調ですね
やっぱり 大潮じゃないほうが
いいみたい!(笑)

2014/11/16 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

もうなにやっても釣れる感じじゃないですか!

今年は姫路が当たり年ですか!?

2014/11/16 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

二桁の大漁流石ですね♪
思惑が皆当たって気持ちいい釣りだったんじゃないですか。この調子だと三桁もいけそうですね(^-^)/

2014/11/16 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

大漁じゃないですか、裏山すぎます!

スナップラップは使ったことありませんが、F8と同じ形なんでめっちゃダートするみたいですね。他の魚にも効きそうです(^^)

2014/11/16 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

やっぱり、太刀魚は小潮がいいですね♪
僕は、タッチーの目が飛び出してる写真にビックリしました(笑)

しっかり、時合いをものにされて流石ですね(*^^*)

お疲れ様でした。

2014/11/16 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

お見事です!
タチウオ第二波到来いうとこでしょうか。
しばらく居座っててほしいです!

2014/11/16 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

やはり大潮ダメですね!
ずっと小潮だったら良いのに( ^∀^ )

2014/11/17 (Mon) 07:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

時合いの時は正直何やっても釣れます!

本来姫路で唯一満足釣果が得られるのがタチウオだと思います。

2014/11/17 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

良い時合いに釣り出来ました。
毎回乗った瞬間がたまりません(*゚▽゚*)
今週末は大潮ですし、週末だけじゃ3桁厳しいかも。

2014/11/17 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

タイミングさえ合えば爆れますね。

スナップラップは色んな魚が釣れそうですね。
早速殉職してしまいました(-_-)

2014/11/17 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

タチウオは大潮より小潮!
間違いないですね。

目にフックが掛かってました(´Д`;)
それにしてもタチウオって目がデカいですね。

2014/11/17 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

大潮で無ければ、それなりに接岸して釣れそうです。
N埠頭でも爆ったみたいなんで、まだまだこれからでしょう!

2014/11/17 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

017  

 
お!
今回はいい感じでしたね♪

スナップラップは夜もいけそうですか?

2014/11/17 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

okachin  

すごい!!
オカッパリでも沢山釣れるんですね~

2014/11/17 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 爆

017 さん

今回は良かったですね!

スナップラップは夜も行けるんじゃないでしょうか!?

2014/11/18 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ショアでも短時間ですが爆りますよ。
たまにはショアもどうですか!?

2014/11/18 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment