ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-6)

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

2回連続良い感じにタチウオが釣れたけど、翌日が仕事で精一杯は釣りきっていません!

やっとの週末で思う存分釣りが出来ます。

後はタチウオを大漁に釣るだけ(*´∇`*)

ポイントに入れなかったら困るので、16時前にはポイントに行きました。

釣れないだろうけど暇なのでメタルジグを投げてみる。

やっぱりアタリ無し。

しかし数投後HIT♪

これはタチウオじゃない。

結構な重みを感じる。

チヌやシーバスでもない引きです。

物凄く楽しみにしてたのに・・・痛恨のバラシ(||゚Д゚||)

勝手な想像ですが、ヒラメだった事にします(笑)

ビッグヒラメ残念(*≧∀≦)

この日は北風が強くて物凄く寒い。

暗くなってもアタらない。

何か嫌な雰囲気です。

周囲のウキで1本釣れたのは確認したが、他は釣れていない。

リフト&フォールワインドもダメでした。

心折れかけの状態で粘って粘って、19時過ぎに沖でHIT♪

かなり強い引き!!!

今年一のサイズ確定です(^▽^)/

しかしバレたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

見事に通り掛かりだけで、その後もアタリは皆無。

明らかに前回、前々回の釣行とは違ってタチウオが居ない気がする。

急に寒くなったからか、大潮がダメなのか。

前回、前々回では爆釣モードだった20時代も全くの無反応で諦めがついた。

情報ではN埠頭もイマイチらしく、この日がダメって判断で終了。

まるは釣具に寄って、タチウオ用品追加して帰ろうかと思ったが、最後に離れたH埠頭に行ってみた。

しかしやはり誰も釣れておらず、私にもアタリは有りませんでした。

やっぱり大潮はタチウオに良くないのかな!?

このまま釣れない状態に変わってしまわない事だけ祈りたい所。

また来週頑張ります!



本日の釣果  0匹



2014タチウオ釣果】

19匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

18 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

大潮はタチウオに良くない・・・に一票!
こちらも 2回連続 ボーズくらいました(汗)
あきらかに 数が減ってきてます

2014/11/09 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

名無し  

おはつです。 osakanaと申します。

恐らく、ザトウクジラ、ゴンドウクジラ、イルカの影響かと思います。
西部はザトウクジラに荒らされて中・表層の魚種が散々です。

妻鹿漁港にイワシが居ついているのもクジラ類の影響かとも考えられます。

2014/11/09 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

奥様の職場の人  

昨日は5時前に~
たらすでに車がいっぱいでいっぱいで…仕方なく堤防の根元の方でやりました。

マズメ時がちょうど潮止まりでその後もほとんど満ちてなかったのが原因?、こないだ爆釣だった日は月がかなり明るかったけど昨日は満月でも曇ってたのが原因か渋かったですね~

結果7本でした~(^^;)

2014/11/09 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

大潮はタチウオ釣れません!絶対(笑)

大阪方面はそろそろ終わりに近いんでしょうかね。
こちらはまだまだ終わってもらっては困ります(^_^;)

2014/11/09 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

osakana さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

新聞に書いてありました。
流石にクジラやイルカじゃタチウオも太刀打ち出来ませんね。

大きな海にお帰りして欲しいですね!

2014/11/09 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

奥様の職場の人 さん

凄い人でしたね!

確かに夕マヅメが干潮でしたね。
釣れた時は月が明るかったです。
いつも釣れっ放しでも面白く有りませんし、次回はまた爆を期待したいと思います。

それにしても、あの状況で7本ですか(; ̄ー ̄川

2014/11/09 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

タチウオは、小潮がいいってよく聞きますね^_^;
大潮は、イカや魚もイマイチのような気がします。

リベンジ頑張って下さいね(^o^)/

2014/11/09 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

デカイの2匹惜しかったですね。日曜の夕方ちょっと行きましたが、週末からイマイチと引き釣りの方も言ってました。やはり潮の影響ですかね。次に期待しています♪

2014/11/10 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

私がそこに行く前にもう姫路太刀魚終わってしまったのですか?

じゃぁそろそろ加古川かな(笑)

2014/11/10 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

017  

数日


数日のうちに天国から地獄へ、、、
釣りって本当に難しいです×
でもそれだから面白いんかな?

2014/11/10 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

座布団ヒラメ惜しかったですね、魚でも引きが独特なんでたぶんそうやと思いますよ(^^)

それとも、イルカの「イワちゃん」?(笑)
大潮はやっぱりダメですよね。

2014/11/10 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

逃げた魚は気になりますね!
タチウオはもう1ピークぐらい来て欲しいです(涙)

2014/11/10 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

タチウオは小さい潮の方が良さそうですね。
大潮は良さそうでイマイチな事が多いですね。

まだまだ頑張ります!

2014/11/10 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

逃がした魚はデカかった(。´∀`)

顕著にタチウオ釣果が落ちた週末でした。
今週末はドッと釣れて欲しいです!

2014/11/10 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

この週末に来られなくて良かったです。
いつでも釣れるって訳でも無かったようです。

また様子見に行きます!

2014/11/10 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 数日

017 さん

あれだけ簡単に釣れた3日後には、アタリすら無い状況!
驚きます(||-д-)

そうです。
釣れっ放しも面白くないでしょうね!

2014/11/10 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ヒラメを食べれるはずが!残念です(-_-)

イルカだったらもっと走ったはずです(笑)

大潮は良い響きですけどダメですね!

2014/11/10 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

物凄く気になります!
姿見てないだけに・・・
デカイヒラメです。

このまま終わっては、相当期待はずれです。
きっとまた来ますよ!!

2014/11/10 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment