ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-5)

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2014-4)でナイトワインドを攻略出来た!多分(^_^;)

日が変わってよう釣らんのでは、攻略失敗なので試したくて!

週末まで待てないので、仕事が終わってから行きました。

とりあえず今回はN埠頭に行ってみました。

平日にしては沢山人が居ますが、満タンって程でも有りませんでした。

さぁリフト&フォールワインドで爆るぞ( ̄ー ̄)

アレ_(・・?..)?アレェ

これはもしかして??

何ぼ投げてもアタリません。

あの時の爆裂アタリは幻なのか??

30分ほど頑張りましたが、ノーバイト( ̄‐ ̄#)

絶対ポイントが悪いに違いない!!

姫路タチウオ(2014-4)釣行のポイントへ移動しました。

??アタらない。

前回と同様に5カウント後にリフト&フォールワインドをやってもアタリ無し。

思い切って着水後すぐにやってみると・・・ドン!

20141105タチウオ-1

気持ちイイ♪

前回より活性が上がったか、浮いてる感じです。

続けてでガツン!

20141105タチウオ-2

これは爆モードです(⌒~⌒)

撮影中止で釣りに集中。

ほぼアタリっ放し状態(*°∀°)=3

相当居るのだろう!久々にラインを切られました('д`)

リグを変更して初のダブルアシストフックで、ワーム変更しても・・・

20141105タチウオ-3

沖ばかり投げて反応が渋ったら、キャスト方向変更してHIT♪

飽きない程度にアタリが来て、面白い。

この日はウキ釣りの人が沢山居られましたが、ウキでも良く釣れてました。

そろそろ帰ろうかな!?と思ってもアタリが来るとやめられない(^_^;)

もう1匹釣ったら帰ろうって思ってても、釣ったら、もう1匹・・・と完全にタチウオ依存性状態(笑)

翌日も仕事なので流石にそろそろやめよう!

今度こそ後1匹釣れたら帰ろう。

20141105タチウオ-4

よしラストが釣れたので、数キャストしてから帰りました(笑)

やはり今年のタチウオはアタリ年な感じですね!

このまま釣れ続けて欲しいですねo(*^▽^*)o~♪



それにしてもN埠頭はタイミングが悪かっただけなのか!?

いやポイントも大事だなって思いました。

リフト&フォールワインド!これはこれで間違い無いと思います!!



本日の釣果  11匹



2014タチウオ釣果】

19匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

真魚  

おはようございます♪
お疲れ様です。見事攻略流石ですね。今年は三桁も楽勝なんでは(^-^)/

しかし平日我慢出来ないとは、どっかの誰かさんと同じ病気になりつつありますね(爆)

2014/11/07 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

おはようございます。

ポイント移動は正解でしたね!
昨日は僕も久しぶりに仕事帰りにN埠頭に行ってました。18時頃でしたが、周りも釣れてないようでアタリも全くなく30分もしないうちに心折れて撤収しました。
たぶん僕が珍しくタチウオ狙いに行ったんでN埠頭はアカンかったんやと思いますハァ━(-д-;)━ァ...

2014/11/07 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

元気ですね(笑)しかも、しっかり時合いをモノにしてますね(*^^*)

確かに、アタリがあると・・・帰れませんね^_^;

平日釣行お疲れ様でした。

2014/11/07 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

ムムム!!

すごいじゃないですか。

意を決してそこに行ってみようかな。

2014/11/07 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

017  

いいですねー♪


今年の太刀魚は本物ぽいですね!
3年目でやっと活躍出来ると、がまかつのワインドマスターも喜んでるでしょう?

2014/11/07 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

雷電  

お久しぶりです雷電です(^^)
今年は大当たりですね!♪
ワインドする時ケミチューンは入れてますか??

2014/11/07 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ならひめじん  

爆釣ですね^ ^


僕も水曜日の夜から行きました!
朝4時くらいから釣れ出して7本でした!
サイズアップ目指して頑張ります^ ^

2014/11/07 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

今年はもしかしたら3桁行けるんじゃ??って少し思ってます。

こんだけ調子良いと、病気になっちゃいます(。´∀`)

2014/11/08 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

N埠頭はイマイチですね。
周囲も全然釣れてないと、心が折れるのって早いですよね~
今年はタチウオ良いので、リベンジしてください!

2014/11/08 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ジョニーさんには負けますが、今はフル稼働です(^_^;)

アタリが有るとついつい長引きますね。

2014/11/08 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

私よりあそこが凄い気がします!
是非行ってみてください。

ボウズは有り得ません。

2014/11/08 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: いいですねー♪

017 さん

しばらく釣れ続いているので、本物ぽいです!

ワインドマスターが喜びまくってます♪

2014/11/08 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

雷電 さん

お久しぶりです。
やっと当たり年って感じです。

ケミチューンはしてますよ!

2014/11/08 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ならひめじん さん

爆です( ̄ー ̄)

贅沢ですが、F3サイズも飽きてきたので、そろそろF4サイズが欲しいところです。

2014/11/08 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

11匹 爆釣でしたね!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

2014/11/09 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

こんな爆が有るからこそ、釣れなくても頑張れます!

2014/11/09 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment