ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2014-2)

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路周辺にタチウオが襲来しているのは確認した。

3連休にはタチウオ爆釣のシナリオが出来ました(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

しかし!週間予報で3連休は雨予報('д`)

仕方ないので金曜日に仕事終わってから行くつもりにしていた。

木曜日に帰宅後に食事をしながら、奥様の職場の人がタチウオのウキ釣りに行ってアタリっ放しだったって話を聞く。

益々金曜日のタチウオ釣行が楽しみになる♪

食後に天気予報を見ると、金曜日まで雨にヽ(`Д´)ノ

これは今から行くしかないね!って木曜日にタチウオ釣りに行ってきました。

N埠頭に行くと平日にもかかわらず沢山の釣り人が来られています。

そりゃタチウオ爆釣モードだろうから当然ですよね(^-^)

釣り場まで歩きながら皆さんのウキを観察。

全然沈んでません。

今は回ってないみたい。

慌ててウキ釣りを準備して20時過ぎに投入。

そしてワインド準備。

ウキは沈みませんし、ワインドにもアタリは有りません。

いや~な時間が過ぎていく・・・

若干流れていた潮も止まってしまい、益々釣れる気がしない。

もう帰ろうかと思った22時頃、ワインドに初のアタリ。

ワーム噛まれただけ。

でも何も無いよりマシ。

居る事は居る様なので一安心。

でも相変わらずアタリは皆無。

そして数十分後にようやくHIT♪

良い引きしてます(´∀`*)

20141030タチウオ

F3.5サイズでした(^_^)V

これから爆釣モードになるんですね!?

いいえ!違いました。

その後23時30分頃にアタリ。

0時15分頃に心の限界が来て終了としました。

残念(||-д-)




本日の釣果  1匹



2014タチウオ釣果】

1匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。平日午前様ですか!
マズメ過ぎてもワインドでしっかり釣られるとこは流石です♪
しかし爆釣モードが待ち遠しいもんです(^_^;)

2014/10/31 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ワインドと浮きのハイブリッドですね(笑)
今年初物おめでとうございます!

2014/10/31 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

今年初物おめでとうございます。

一匹でも釣れたら次にまた期待できますね!

2014/11/01 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ならひめじん  

おめでとうございます^ ^

今年はしっかり釣れ続けるといいですね!

2014/11/01 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

チャーリー  

今年初GETおめでとうございます。
僕はまだ、GETできてません。(>_<)
これから爆釣だと良いですね。

2014/11/01 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

タチウオ食べたいんですが、多少無理してでも釣れてる時に行かないとダメなんでしょうね。

ええサイズも混ざるようなんで、これから楽しみですね(^^)

2014/11/01 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

流石に眠かったです(。-_-。)
夜でもウキに反応無くても、ワインドでは釣れるんですよ。
年に1度は爆りたいです。

2014/11/01 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

何とか釣りたい時は二刀流です(^_^;)

これで終わらない事を祈るばかりです。

2014/11/01 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

割と早めに1匹釣れて一安心です。

こんな感じが続きそうですが、頑張ります。

2014/11/01 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ならひめじん さん

たった1匹ですがなんとか(;´д`)

これが始まりで少しずつでも上向いて欲しいです。

2014/11/01 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

チャーリー さん

まだまだ日ムラが大きいみたいで、タイミングに合えばって感じですね。

爆釣を期待して頑張りましょう♪

2014/11/01 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

タチウオは食べるのも好きな魚です。

安定して釣れる様になるか分かりませんので、行き続けるしかないんでしょうね。

2014/11/01 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

まだ 本格接岸してないみたいですね~
でも まずはGoodSize!おめでとうございます!

ワインドマスターの釣れ味は どんな感じですかぁ~?

2014/11/01 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

相当不安定ですね。
F2じゃなくて良かったです(笑)

4時間の1匹で、使用感を考える余裕が有りませんでした(;^ω^)

2014/11/01 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment