ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2014-17)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ようやくタチウオが釣れ始めたと聞く・・・

しかし昨年10月~11月に掛けてナイトエギングで良い思いをした・・・

悩む・・・

近所さん達からタチウオ釣りへのお誘い・・・

珍しく日本海が0.5mと荒れは無し・・・






ビッグアオリが釣りたい!

悩み、悩み抜いて日本海を目指す事にしました。

午後3時過ぎにスタート。

明るいうちにポツポツ釣って、暗くなってラッシュで釣って、早めに帰る予定の妄想 (゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

しかし!全く反応がない。

何をやっても無駄って雰囲気です。

何箇所か回りましたが、明るいうちの釣果は無し。

ナイトエギングメインなんで、暗くなったら一気に活性が上がる予定!?

こんなに天気も良く、荒れも無いけど出会ったエギンガーはたった1人でした。

余程釣れてないんだろうか???と思う。

いやいや夜になればイカもエギンガーも増殖するはず!

20141025日本海

ようやく暗くなってきた、さぁ本番です♪

シ-ン (。-ω-。)

暗くなっても同じ事。

ポイントが悪いかもなので移動。

昨年良い思いをしたポイントなので間違い無し!

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

これはダメかも。

更にポイント移動。

(--)(--)(--) シーーーン

ダメだ!無理だ!!

イカが居るとは思えない。

何が悪いのか?先週平日に荒れてたのが悪いのか?

やはり今年の日本海は秋序盤にダメだったので、終盤もダメかもね('д`)

諦めきれないので、11月に行けたら行ってみよ。




本日の釣果  0杯



【2014アオリ釣果】

81杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

おはようございます♪

遠征お疲れ様です。せっかくの凪やったのにイカはどこに行ってたんでしょうねぇ。やっぱりタチウオ釣れと言うことなんでしょうか(^_^;)

2014/10/26 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

おはようございます。

日本海でその激渋さ......なかなかしんどいですね。

お疲れ様でした。

2014/10/26 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

てんこち  


>(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

↑釣りに行く前はポワァァァンてなりますよね(苦笑)

ギャフ持参で行ったんとちゃいます?
ギャフ持たず無心の心で行くと釣れるみたいですよ(笑)

2014/10/26 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様でした。今年は、どこも厳しいですね^_^;
諦めずに、サイズ狙いを楽しみましょうね(^o^)/

2014/10/26 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

この季節
何を狙うか 1番悩む季節ですね
こちらは 珍しく タチウオ 好調です
イカも 行きたいのに、、、(笑)

2014/10/26 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ホンマにイカは何処に居るんでしょうか!?
絶対居ませんでした(笑)

今年は本職のタチウオかな(^O^)

2014/10/26 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

今年は序盤から少ないので、後半は尚更少ないんでしょうかね。
がっかりです(-_-)

2014/10/26 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

昨年お良い思い出が有りますからね(´∀`)

運良く1発目のポイントでタモ忘れたけど・・・
多分妄想し過ぎでした。
次回は無心で!

2014/10/26 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

今年はイカに合わない気候なんですかね!?

流石に不漁が続く日本海なんで、後1回が限界ですね。

2014/10/26 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

そうなんですよ。
忙しい季節です。

今年は姫路もタチウオ良くなりそうな雰囲気なんで頑張ります(⌒~⌒)

2014/10/26 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

okachin  

日本海でも厳しいんですね><

私も瀬戸内で11月いっぱい狙ってみたいと思います!

2014/10/26 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

日本海のいつもの魚影の濃さは有りません。

期待薄ですが、1回位はナイトエギングで良型釣果が欲しいです(^_^;)

2014/10/26 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment