ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路サビキ(2014-1)

サビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

娘が突然釣りがしたい!と強く訴えてきたので望み通りに!!

息子は嫌らしいが強制的に(^_^;)

奥様は仕事なので3人で行ってきました。

サビキも朝しか釣れないだろうから早朝。

昨日N埠頭でサビキされてる人が、アジらしき魚を良い感じで釣られてたのを見てたので再びN埠頭へ。

子供達に釣りの準備だけして、私は青物&タチウオのリベンジ!

人だけは昨日より多い(°д°)

20141019N埠頭

5時半頃にスタートでワインドをしばらくやってみるが無反応。

子供達のサビキも全然反応無し( ̄ー ̄;

昨日釣れているのを見たのは7時前か・・・「サビキはまだみたいやからおむすびでも食べ!」

昨日の今日で青物&タチウオも釣れる気がせず、私もおむすびを食す。

サビキがそろそろ釣れんかな!?と私がやってみると釣れた(^O^)

20141019ママカリ

アジと思いきやママカリだ!昨日見たのもママカリなのね(^_^;)

釣れないよりはマシか!

娘も無事にHIT♪

20141019娘

それにしてもなかなか釣れない・・・

5分に1度位しか回って来ず、更になかなか食わない。

非常に効率の悪い釣りだな(-_-)

内側の方が釣れたりして!?とやってみると、内側の方が効率良く釣れる。

やる気の無い息子も、サビキのリフト&フォールを指導して、ダブルHITにご機嫌(^ω^)

20141019息子

何だかんだでママカリは良く釣れました。

青物&タチウオは誰も釣れてないみたいだったので、来た時に少しやっただけで、その後はやりませんでした。

アミエビが無くなり終了しましたが、娘がまだ釣りしたいと言うのでイイダコ釣りへ。

今回は通行止めホームへ、逆側から結構な距離が有りますが徒歩で行ってみました。

通行止めだし釣り客も少なくイイダコ爆釣でしょ( ̄ー+ ̄)ニッ!

釣り客いっぱい( ̄_ ̄||)

時間的にも10時過ぎてたので、全然釣れませんでした。

て言うか体力の限界なんで、粘る事無く終了。


【本日のサビキ釣果】

20141019釣果


ママカリ   43匹


ママカリはウロコ取りが大変!Σ(▼□▼メ)

ママカリはどうやって食べるのが美味しいんだろうか!?

とりあえずママカリの天ぷらを作り食べました。

食べた事無い味で、それなりに美味しかった。

もう一品は干物になる予定です。

美味しいかな!?楽しみです。








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

もりぴー  

おはようございます。

ママカリ大量は後が大変そうですね(^^;)
ウチはいつもリリースなんでまた食べ方など教えてください。

しかし、サビキやとアジがやっぱり欲しいところですね。

2014/10/20 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

チャーリー  

初めまして。
いつも、楽しく拝見してます。
その日、ニアミスしてますね。
僕は先端付近でやってました。
先端で餌師の方が1本上げてましたよ。
5時半ぐらいにイルカがいたので、それが良くなかったのかもしれませんね。

2014/10/20 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

息子さんよりお嬢ちゃんの方がやる気あるのはうちと同じですね(笑)。

今年の姫路はママカリが湧いているんですね。

もう姫路も岡山県化しちゃってるんですね。

2014/10/20 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ママカリの捌きは大変でした(;´д`)
リリースなんですか!?
食べれん事は無かったですよ。

やはりアジが欲しかったです。

2014/10/20 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

チャーリー さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
閲覧してもらってありがとうございます。

それでもタチウオ釣れてたんですね!
でも数は少なそうですね。
イルカが居たら何かと悪い感じですね(-_-)

2014/10/20 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

息子はゲームばかりで、釣りには夢中になりません(;´∀`)

アジがダメなら、イワシでも釣れるのかなと思ったらママカリばかり。
残念な結果でした。

2014/10/20 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

いろいろ調べてみると、アジよりママカリのほうがおいしいとか書いてる人もいたりして、興味そそられます^^
けど今年は例年よりさらにママカリが多い感じですね。
でも数釣れるとお子さんも楽しくてよかったんじゃないですか^^

2014/10/20 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ママカリの方が美味しかったりするんですか!?
でもやっぱりアジフライが良かったです(ノ∀`)

アジが10匹以内の釣果よりは、子供達には喜ばしい結果です♪

2014/10/20 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

昨日の帰りも50m間隔位の人出でしたから調子良くないんでしょうね。

ママカリって釣ったことも食べたこともないので興味深いです(^_^;)

2014/10/21 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

ママカリって、この辺にもおるんですね^_^;
馴染みがないですね。また、美味しいか教えてくださいね(*^^*)

2014/10/22 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

タチウオはまだ本調子で無さそうですね。

ママカリはサビキやってたら、毎年何匹かは釣れます。

2014/10/22 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ママカリはルアーでは釣れそうにないのですが、釣れたら面白そう。

ママカリの干物で干した翌日からずっと雨・・・
大丈夫かな( ̄◇ ̄;)

2014/10/22 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment