ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2014-16)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

そろそろ日本海ナイトエギングで良いのが釣れないか!?と思って行ってきました。

しかしながら、波予報が0.5m⇒1.5m(;´д`)

しかも風が強い予報にはなってませんでしたが、爆風(-_-)

外海は既に白波が立っており釣りは不可能な状態。

少し内に入っているポイントへ行ってみたら、波は大丈夫でしたが爆風。

ダメ元でやってみる。

いつもチビが浮いてる場所も居ない模様。

ロッドが爆風に揺られながら、ラインが爆風に流されて、正直何やってるか分からない。

それでもしっかり足元までフォールをさせてると、HIT♪

20141010アオリ-1

しかも15センチで今年一のサイズで嬉しい。

でもこりゃ奇跡としか言い様がなく、その後は全く釣れませんでした。

次は深いポイントへ移動しましたが、イカの姿が全く見えませんでした。

そして次のポイントでも全く釣れる感じは無し。

夕方が近付いたので、昨年ナイトエギングしたポイント行ったが、波が高くてテトラに立つのが怖くて断念(*´U_u`*)

結局実績の無いポイントで夕マヅメを迎える事にしたが、全然反応無しです。

しかも浅くてイメージとは違った(;´∀`)

完全に暗くなっても反応はなく諦め。

漁港の方に戻って常夜灯の所で投げてみると、はっきり見えないがイカが付いて来ている感じ??

やっぱり付いて来てる!

するとエギが沖側へ走ってHIT♪

20141010アオリ-2

小さいけど釣れた(*^_^*)

でも続かず。

ポイント移動して、次も常夜灯の内海で軽くやってみる。

すると付いて来た!

HIT♪

20141010アオリ-3

これもたまたまで、その後は続かず心は折れました(_△_;)

何より天候が悪かったですが、今回も日本海は全く釣れる気がしませんでした。

昨年の様に楽釣ナイトエギングは出来るのだろうか!?

不安になってきました・・・




本日の釣果  3杯



【2014アオリ釣果】

81杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

夜はパタパタじゃないんですか?それとも不発でしたか?

私ならその常夜灯下でアジングしたくなりそうです。

2014/10/11 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

風予報はあてにならんときありますよね。。。
これからは去年みたいなデカイカ狙いですか?^^

2014/10/11 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

パタパタ不発でした( ̄▽ ̄;)
この日は昨年と同じ釣りが出来なかったので仕方なしです。

アジは泳いでいませんでしたが、ウミヘビが泳いでいました(≧∇≦*)

2014/10/11 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

この日の風予報はかなり外れてました。

今回惨敗でしたから、少し置いてからまた行ってみます。
勿論デカイカ狙って!

2014/10/11 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。荒れた日本海だとやりたい事もやれないから仕方ないですよねぇ。静かな時に是非リベンジ果たしてください!

2014/10/11 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

okachin  

デカ烏賊狙いで頑張りましょう~

まだまだこれからですよ!

2014/10/11 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です。

ちょっと荒れたら日本海の外向きは無理ですね、港内は場所によって浅いし釣れる気がしません(汗)
でも、ポテンシャルが高いんで期待感はありますね。行く価値はあると思います(^^)

2014/10/12 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

ナイトは、まだまだこれからやと思います(*^^*)
タイミング次第では、ええサイズのが釣れると思うんで・・・お互い、楽しみましょう(^o^)/

2014/10/12 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

荒れた日本海は怖いですし、何も出来ませんね。

もちろんこのままでは終われません!
すぐに行きます♪

2014/10/13 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

そうです。
まだまだこれからですので、デカイの釣るまで頑張ります。

2014/10/13 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

荒れてしまったら、外海は厳しいですね。
エギが波に飲まれるだけで、釣りになりません。

ポテンシャルは高いはずですが、今年の日本海はちょっとおかしい(・・;)

2014/10/13 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ナイトエギングはまだまだこれからですね。
そろそろ一晩かけて頑張るしかないかな( ̄ー ̄;

2014/10/13 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ならひめじん  

久々コメします^ ^


今年初ワインドはまだですか?
待ってます!

2014/10/18 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ならひめじん さん

お久しぶりです(´∀`)

今朝行きましたがダメでした。
今年も撃沈に負けず頑張ります(笑)

2014/10/18 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment