ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

西播エギング(2014-15)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週末は台風の影響で日本海は大荒れ、瀬戸内も波が高くなり爆風予想だったので遠征は控えました。

何度かぶらりと行って意外と釣れた西播エギング

朝マヅメに行ったら爆ったりして!?と妄想して行ってみました。

まだ真っ暗な午前5時前にスタート。

そろそろエギは3号でええやろ!?と次々投げるが無反応。

甘くは無かった(;´д`)

そう言えばナイトエギングで結構釣れた記憶の有るパタパタフットを投げてみよう。

釣れた(∩´∀`)∩♪

20141004.gif

13センチ程度の小さいやつ。

これが20センチとかだったら嬉しかったんですが。

しかしこれからがゴールデンタイム!

さっき釣れたのも小さいし、3号じゃダメかな!?

2.5号に変更して投げ倒す・・・

明るくなった・・・

6時半か・・・

無理やな(-_-)

諦めました。



こんな事も予想していたのでタコの準備もしてきました(´∀`)

あまり行かない場所に移動して、数十分タコエギ投げてみましたが釣れません。

いつものポイントへ移動してみようと思ったら、まさかの釣り場までの道が通行止めで断念。

中途半端な状態になったが、午前7時過ぎに完全終了。

マダコ&イイダコをちょっと本気でやろうと思ってたので残念(´・ェ・`)




本日の釣果  1杯



【2014アオリ釣果】

78杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

真魚  

おはようございます♪

さすがに早朝はお子さんも付いてこず単独なんですね(笑)
期待のゴールデンが沈黙だと凹みますね。でも来年の西播エギングへの下調べとしては順調なんでは♪

2014/10/05 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

流石に早朝に連れ出すのは面倒です(^_^;)

今年は日本海に行く事が少ないので、余計に西播へ行く事が良い時間潰しになってます。
来年もちょっとした時間潰しに行くと思いますが、日本海が釣れ過ぎで西播へ行く余裕が無いってのが嬉しいです。

2014/10/05 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^_^)

タイミングなんでしょうけど・・・厳しいですね(;^ω^)

気分転換に、3.5号投げてみたら釣れるかもしれませんよ♪

2014/10/05 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

少し前に早朝行った時は蚊に食われまくりで散々でしたが、だいぶ夜も冷えだしたんでもういないでしょうかね?

近場は最近行ってないんで、そろそろ行こうかと思いますが、台風でさらに厳しくなりそうですね(^^;)

2014/10/05 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

パタパタやりますね。
欲しい欲しいと思いながら、なんとなく実物見たらいつも買う気が失せる不思議な餌木です。

しかし、タコも反応なしとは...お疲れ様でした。

2014/10/05 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

こんにちは。自分は烏賊はやらないのですが・・
マダコはもう、居着きだけみたいです←3連敗

漸く、イイダコが釣れ始めました。今年は、多そうです。

2014/10/05 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

朝マヅメが絶対じゃないですね。
タイミングが合わないと厳しいです。

3.5号のアピールで案外釣れるかもですね!
でも持って行ってませんでした(^_^;)

2014/10/05 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

蚊か何か分かりませんが、虫は飛んでました('д`)

本気で行くより、海の散歩程度で行く方が釣れる気がしました(笑)

2014/10/05 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

あのパタパタフットがどう考えても釣れる気がしませんね。
見た目も高級感無いし、安っぽいですね。

タコはホームで出来なかったので残念です(・´_`・)

2014/10/05 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

マダコは終わったんですね。

イイダコ多いんですか!
それは朗報ですね♪
イイダコ期待したいと思います(⌒~⌒)

2014/10/05 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

パタパタで釣れちゃいましたか!
私にはぜんぜん釣れてくれませんわ・・・(苦笑)
地場で釣れるイカは貴重ですね!

2014/10/05 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

釣れないエギパート2です(笑)
パタパタは昨年も釣れたので、ボチボチ釣れます。
でも日中アオリは釣れた事無いです。
夜に信じて投げ続けてみて下さい(;^ω^)

2014/10/05 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

okachin  

パタパタが売れてる所もあるそうですよ~

烏賊も見たことないエギだから良いみたいです!

2014/10/05 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

こちらでは売れて無さそうです。
最近は益々パタパタ投げる人少ないと思うんで、スレて無さそうです(o・∀・o)

2014/10/05 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

釣り情報Gman.jp  

釣り情報Gman.jp と申します。

突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。

2014/10/10 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 釣り情報Gman.jp と申します。

釣り情報Gman.jp さn

分かりました。
考えておきます。

2014/10/11 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment