ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

西播エギング(2014-14)

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日曜日の朝は消防訓練が有って参加。

奥様は仕事だったので、その後は子供達と行動でした。

子供達に「家に居たら退屈やろ?」

「海の近くでも散歩しない?」と上手い事言って出発。

まだ11時過ぎと早かったんですが、すき家でお安く昼食してからエギングへ♪

12時過ぎにスタート。

子供達は初めて連れてきたのでテンション㊤

エギが沈まないんじゃないか!?って位の爆風ですが頑張る。

でも釣れない(´Д`;)

真昼間だし底ベタだろうと、しっかり底取って根掛り(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

次々と打って行くが釣れる気しない。

すると帰って来る人とスレ違い。

もう十分叩かれたかな!?

良いの良いの(⌒~⌒)海の散歩ですから(笑)

全然イカの姿が見えないです。

それでも足元までしっかりフォールさせて、しゃくるとズン!

20140928アオリ-1

水質も悪く全然見えませんでしたが、付いて来てたのね。13センチでした(*^^)v

1杯は釣れたがほぼ偶然で、全く釣れる気しない。

更に進んでやってると・・・

目に見える範囲でイカが浮いているのを( ̄ー『+』)発見!!

沖のエギをバンバンしゃくって浮かせて、戻してくると。

見えてたイカじゃないのが乗った(^O^)

20140928アオリ-2

底ベタだと思ってたが、意外と浮いている様だ!

その後すぐにもう1杯乗ったが、痛恨のバラシ(;_;)

終点まで行ったが釣りにならない程の横風で断念。

帰ろうと思ったが1HIT1バラシした場所で最後の勝負!

すると奇跡のスレ掛かり(*^m^)

20140928アオリ-3

更に沖の表層でHIT♪

20140928アオリ-4

一時的に活性が上がったのかな!?

流石にその後は沈黙で終了としました。

西播エギングはお手軽で、最悪ボウズでもダメージ小さいので良い感じです。

子供達はこの散歩が気に入ったみたいなので、また来れたら来てみます(⌒~⌒)






本日の釣果  4杯



【2014アオリ釣果】

77杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

タフコンの中、流石ですね♪子供達が気にいったんなら・・・これから、いい口実が出来ましたね(笑)

2014/09/29 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

イカもスレ掛かりで釣れることあるんですね。
私も狙おうかな(笑)。

で、お子さんたちはただの散歩だけだったんですか?

2014/09/30 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

近場でも良い釣りされてますね(^^)

お父さんがシャクるのに夢中になってたら子供さん達は「暇や~帰ろ~」ってなりませんでした?ウチは根気がないんですぐに言いよります(笑)

2014/09/30 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

初めて行ったのでなかなか楽しかった様です。
すぐに飽きるでしょうけど(^_^;)
しばらくは海の散歩を喜びそうです。

2014/09/30 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

かなりミラクルですが、タイミングさえ合えば掛かりますね!

子供達はただの散歩ですが、釣りごっこしてました(´∀`)

2014/09/30 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

お陰様でお手軽イカ釣行してます♪
子供達には初場所でしたから飽きませんでした。
しかも歩く事で、色んな風景見て飽きが来なかったみたいです。

2014/09/30 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

真魚  

おはようございます♪

子供達も上手いこと洗脳できたし、いい海の散歩になりましたね(^_^;)

金銭的にも体力的にもダメージの少ない釣り、羨ましいです(笑)

2014/10/02 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

西播でいつまで釣れるか分かりませんが、海の散歩はまた行ってみます(´∀`*)

近場での釣行は釣れなくてもダメージ少ないですし、釣れたらラッキーです。

2014/10/05 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment