ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2014-6)

マダコ


皆さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁザルツです。

西播エギング(2014-12)でイカの反応が無くなり、他のポイントでイカを狙っても良かったんですが、自信が無いし、久々にタコを狙ってみたかったのでタコ釣りに行きました。

16時30分頃のスタート。

時間的には夕マヅメで良い感じかな!?

しかし釣り客は多いが、タコ釣りされてる方は居ません。

この時期って釣れない時期かな!?私自身もあまり釣った事の無い時期です。

まぁやってみよ(o´∀`)

前回良く釣れた蛸墨族でやってみる。

反応有りませんが、そう簡単には釣れないだろうから、広いポイントを叩いて行く!

シェイク・・・ポーズ・・・ズル引き・・・こんな感じでやってると、ズシっと来たv( ̄ー ̄)v

20140915タコ-1

新子の様なサイズで小さい。

そして再び叩いて行く。

2匹目乗ったがこれまた小さい。

20140915タコ-2

この時期も新子の時期!?たまたまなのか良く分かりませんが、小さいのが2匹釣れました。

それから全然反応が無く終了としました。

小さかったのでイマイチですが、また子供たちが喜んで食べてました(⌒∇⌒)

また今度大きいの釣ります!



本日の釣果  マダコ・・・2匹



【2014マダコ釣果】

8匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

まだ、マダコ釣れてますか!?

そろそろイイダコも混じりそうですよね。

イカ釣れる気がしないから、またマダコ狙いに行ってみようかな。

2014/09/17 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

おはようございます。自分も先日「え、今の時期に新子?」と思う位のばかりでした。

今年はもしかしたら、冬でもマダコが良い年になるかも?

イイダコはまだでした。

2014/09/18 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

イカの後タコ狙いとは精力的ですね(^^)

家族にはタコの方が好評ですが、秋イカが始まると狙いに行かなくなってしまいました。誰も狙ってないなら久しぶりに行ってみると爆釣するかもしれませんね。ちょっと気になってきました(笑)

2014/09/18 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

イカに気をとられてすっかりタコのことを忘れてました!
今の時期に新子ということは、もしかすると遅れてピークがやってくるんですかね。
イカが終わってからタコ本番になってくれればいうことないんですが・・・


2014/09/18 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

たまたまなのか!?釣れました。
イイダコもしばらくすれば始まりますね。
皆イカ狙いで、タコ狙いの人は減ってるので有りかもですね!

2014/09/18 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

そうだったんですね。
やはり今は新子サイズが多いんですかね。

序盤が悪かった分、これからタコが良いかもですね!

2014/09/18 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

いつも欲張りです(^_^;)

イカもタコも家族には人気ですが、あまり回数は行かないタコの方が喜ばれますね。

ハイシーズンはタコも取り合いな感じで、争奪戦が激しいですが、今なら競争率は低いです。
サイズは小さいかもですが、楽に釣れるかも。

2014/09/18 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

例年はイカに夢中でタコは考えませんが、イカも大して釣れないしタコも有りですよ!
これからタコのピークがやってきますよ!
イカが終わった頃にイイダコですね。
マダコもピークが来れば嬉しいですが・・・
今年は太刀魚が大漁なので、タコに行ってる場合じゃないです(;´Д`)

2014/09/18 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

西播イカPはかなりハードな印象がありますが、その後にタコ狙いとはやっぱりタフですね♪

タコが小さいということは、全般的に成長が遅れてるんですかね?

2014/09/19 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

この時の西播イカポイントは同じ場所に居たので楽なとこでした。

タコには2度新子の季節が有るのか!?
謎です。
またそのうち狙ってみます!

2014/09/19 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment