ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

タコリグ

明日はゴルフです。

練習あんまりする気無かったですが、だんだん火が付いて結局頑張りました。

ゴルフ練習でも結構な出費、釣りにもどんどん出費、お金はいくら有っても足りませんね(汗)



タコもエギ好きやねんをロストしてしまい、タコゲーに行く気になった時困りますので買いました。

2009-09-21 20:09:37

前持ってたカラーと同じ物が無かったので、これ買ってみました。

ちょっと不安ですが、まぁ問題無いでしょう。

タココーナーを探っていると、気になる物を発見!

以前雑誌で見ていて気になっていました。

2009-09-21 20:09:54

エギングタックルやバスタックル、慣れればメバルタックルでも楽しめるという、

ライトタックルを使ったタコ釣りに適したルアー「タコスピン」が新発売。

スピナーベイトを思わせる形状のこのルアーは、キャストして着底させ、底をゆっくり引いたり、

止めたりするだけで付属のブレードが強烈にアピールし、だれでも簡単にタコが釣れるという。

フックは段差の3本仕様。タコはルアーを一気に抱かずにまずは触りにくるため、タコの腕先を小バリが掛け、

身をくねらせるにつれ太いハリにも掛かる構造とした。20g、35gの2アイテム。

カラーは、どピンク、白ピンクグロー、オレ金の3色。


タコスピン.jpg

タコスピンどうでしょう!?

釣れそうな気が!?

タコ釣れなくなる前に1度試してみたいです。




ヤマリア(YAMARIA) タコもエギ好きやねん 3.5号 BEK




OWNER(オーナー)/タコスピン20g



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10 Comments

ショルダータックル  

Re:タコリグ

やはりゴルフの方も、やったらやったで火が付きますよね!
私も泡銭なら釣りもゴルフもバンバン行くんでしょうが(^^;
タコスピン楽しみですね!
三宅さん今日は吠えませんでしたね(笑)

2009/09/21 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

タコ

いつもはどのくらいまでがシーズンなんですかね?
一応初夏から冬って感じで聞いてますが産卵とかの
関係でもう釣れないとも聞くし。
自分もタコジグないので購入しないとって思って
ます(笑)。でもエギ4本とバイブレーション2つ
を購入しお金が・・・・。

2009/09/21 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:タコリグ(09/21)

ショルダータックルさん
ゴルフも少しマシになってきたんで、少しおもろいです♪
ただ明日は天気が悪いみたい、釣りもゴルフも天気に左右され難しいです。

世の中、金ですね!金無ければ何も出来ませんね。

政治番組ですね!!見てませんでした(汗)


2009/09/21 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:タコ(09/21)

ぴくさん
タコ本当にいつまでなんでしょうかね、私は何度か行って釣れなかったら終わりって判断で止めます。
もうしばらく釣れて欲しいです!

こんなに釣りに荒使いするとは思ってませんでした!
幅広げ買いにロスト買いに次から次へと買いあさり(笑)
たまには我慢しなくては・・・

2009/09/21 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

017  

スピナベっすやん!!

このタコスピン、思いっきりバスフィッシングのスピナーベイトというルアーですね!
こんなんで釣れるんですか!?
バスタックルやメバルタックルでもタコ釣りが楽しめるんですか?
逆に頭が混乱してきました(>_<)(苦笑)

2009/09/21 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:スピナベっすやん!!(09/21)

017さん
バス用語でスピナベって聞きますね、よくは知らないんですけど同じ作りなんですね!
タコ使いの私なら何でも釣れますよ(笑)

そのままコピーしたんですけど、メバルタックルは無いですね!!
完全に重量オーバーだしタコが掛ったら、張り付かれて絶対上げれませんから。

2009/09/21 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

スピン

私も今日たまたまエギコーナーにあったの見ました。
アコウもスピナベで釣れるみたいですし、
もちろんバスも!
スピナベ最強かも~

2009/09/21 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:スピン(09/21)

okachin10751さん
ちょっと気になるでしょ!
スピナベでアコウも釣れるんですか!?
タコも簡単に釣れるかな~!?
スピナベでイカが簡単に釣れたらいいのに(笑)

2009/09/21 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉお!いいですねぇー
これでタコばんばん釣ってくださいよbb

2009/09/22 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(09/21)

釣りキチよっぺ☆さん
イカが駄目ならタコバンバン釣りたいです!

まだ釣れるかな(汗)

2009/09/22 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment