ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

坊勢・西播エギング(2014-11)

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海のアオリは終わってるし、荒れも有るみたいなので駄目。

男鹿島は先週行ったし、今週は朝方が干潮なので男鹿島より坊勢の方が良さそうなので行ってみました。

坊勢に先に着く、輝観光に初めて乗りました。旧「ラピート桂」ですかね!?

同行者のイタッチさんは017さんに負けない位の負を持ち合わせていますので、心配な釣行です(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

有料レンタカーやバイクも有る様ですが、徒歩でブラブラとやる事にしました。

最初に目指したポイントには既に人が居る。既に叩かれてそう(´Д`;)

やはり無反応・・・

干潮も手伝ってか、全く反応が有りません。

朝のラッシュはスルーみたいなので、底攻めで嬉しいHIT♪

20140914アオリ-1

朝一から13センチと良い感じ(^_^)V

でもそれからは完全に無反応で時間が過ぎる、ウロウロと何処に投げても反応無し。

船の間でリリースサイズ釣って遊ぶも、虚しくなるδ(⌒~⌒ι...

少しマシなのが付いて来てもUターン。難かしい!

もう釣れる気がしない中、岩場で付いてきた奴が駆け上がりでHIT♪

20140914アオリ-2

同じ場所でもう1杯追加するも終了。

その先も探って行ったが全く釣れる気がせず、真逆の朝一のポイントへ行ってみる。

潮位も上がり良い感じになっていたので、しっかり底を探ってるとHIT♪

20140914アオリ-3

その後は3号で沖から寄せて、目視出来る限界まで付いて来てはUターンするアオリを確認。

どうしても乗せる事が出来ず、姿が消える。

先週も乗った14:10発の坊勢汽船に乗るには限界の時間が来て、帰る事を決断しました。

坊勢汽船の中でどうも不完全燃焼を感じる(・´_`・)

最近もりぴーさんが西播地域でアオリ絶好調に釣られてます。

その事が気になって気になって!

行ってみる事にしました。

風が強い中、数投後に何とアオリが付いて来て、勢い良く乗った(^.^)

20140914アオリ-4

西播アオリ初ゲット(*^_^*)

気を良くして、坊勢の分も釣りまくるぞ!と次キャストで~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ

またやってしまいました。

またです。

そうです。

私と言えば。

バキ。

ボキ。

ロッドが折れる

普通にキャストしただけなのに(;_;)

扱いが荒いんでしょうかね!?

折れたのは仕方ないので、イタッチさんを待つ。

西播エギング楽しみになってきたのに残念。

また来てみます。

今日イマイチ釣れなかったのとロッドが折れたのは、イタッチさんの負パワーでしょうか(-_-)




本日の釣果  10杯(リリース含む)



【2014アオリ釣果】

54杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

he-ta  

どうもはじめまして。
いつもこっそり拝見させて頂いております笑

先週末 家島にて撃沈、昨日の日本海舞鶴も撃沈・・・
金と時間を掛けてもダメしたw
当方つい先日姫路市民になりたてで土地勘が怪しいですが
西播磨といえばあの先っちょですね??
数時間後偵察行ってこようかと思いますw
他力本願ですみません^^;

もしよろしければ情報共有させて頂ければと思います。

2014/09/15 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

he-ta さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
いつも見てもらってありがとうございます。

何処もなかなか厳しい状況ですね!
私も船代や、高速・ガソリン代考えると、全く元が取れません。

ポイントについては私も教えてもらった身ですし、ポイントを教える事はそのポイントを潰してしまう事になりますので言えません。すみません。
アオリイカ厳しいですが、頑張りましょう。

2014/09/15 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

ライカル殉職ご愁傷様です、同じライカル使いとして仲間が減り寂しく思います。
この時期のロッド破損は厳しいですが、すでに発注済みのバリアスの入荷が待ち遠しいですね。

坊勢はやっぱり足がないと楽しさ半減ですが、本土と違った雰囲気が魅力やと思います。
手軽な西播も魚影が薄くてポイント次第ですが、今ならまだ楽しめると思うんで、行ってみてくださいね。タイミングが合えばご一緒しましょう(^^)

2014/09/15 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ライカルは残念です。
何だかんだで気に入ってたんですが・・・
バリアスはもう届いてます。
心機一転頑張ります。

坊勢で歩きはキツイですね。
釣れんし、足が痛いしでええ事無しです。
西播はもう一度行ってみます。
偶然でも1杯釣れたので、釣れる気がします(笑)

2014/09/15 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

竿お気の毒です。後続があるのがまだ救いでしたね。おニューなロッドでサイズアップしたのをたくさん釣ってください♪

坊勢はポイント間が離れているから、ランガンはキツイですね。でもその後、西播行くとこがやっぱりスゴい(((^^;)

2014/09/15 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

バリアスのデビューが早まりました。
ライカルは残念でしたが、新ロッドが楽しみです。

坊勢の徒歩ラン&ガンはキツいですね。
相当疲れてましたが、もりぴーさんの釣果見ると行きたくなります(^_^;)

2014/09/15 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

シェイカー  

僕も先日、4年くらい使ってたエギングロッドが折れて、新しいの買ったんですが、買ったその日に折れました、、、爆笑

2014/09/15 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

シェイカー さん

ロッドを折った経験談には自信有りです(^_^;)
私も買って初釣行で転倒して折った事あります。
とてつもなく切ないですね(;_;)

2014/09/15 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ダブルヘッダーおつかれさまです!

竿、残念でしたね・・・
今年たてつづけに2本折ったのでザルツさんの気持ちがわかります(涙)

2014/09/15 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

毎度の事ですが、道具が壊れるって悲しいです。
折れた瞬間、何とも言えない感じですよね・゜・(ノД`)・゜・

2014/09/15 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

wahaha  

ザルツさん。
ロッド折れる瞬間のあの音僕も明石で経験しました。(^◇^;)

1人で行っていたら帰れるけどお連れさんがいたら指をくわえるしかないですもんね。(⌒-⌒; )

僕は17日明石にイカ調査行ってきます。

2014/09/15 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

さすがザルツさん!(笑)

2014/09/15 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

okachin  

ロッド残念です><

でもバリアスが楽しみですね^^

2014/09/15 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

wahaha さん

私はあの音を耳元で何回も聞いてます(-ω-ll)

同行者も気を使ってすぐにやめてくれました。

明石エギング頑張ってください!

2014/09/16 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

やったりました(^_^)V ⇒ヽ(;▽;)ノ

2014/09/16 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

毎度のことですが、ホント残念です。

バリアスは良い感じです♪

2014/09/16 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment