ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2014-5)

キス


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海エギング(2014-10)で撃沈食らって、何も釣らず帰るのは申し訳ないのでキス釣りへ。

シンカーとキス仕掛けとチロリが無かったので石ゴカイを20g買って、賀露海岸へ行ってみました。

アタリが無いが何度か投げてると来た(^^)V

20140908キス-1

でもその後全然アタらず、立ち位置変えても全然アタりません。

あまり時間が無いのでポイント移動したくなかったんですが、あまりに釣れないので伏野海岸へ移動。

こんなにも違うもんか(* ̄□ ̄)yヾ

20140908キス-2

即効ダブルHIT♪

その後もバンバンアタって、釣れ続く。

それにしても石ゴカイでも十分釣れます。

チロリだったらもっと乗りが良いとかかな!?

とにかくキスのゴンゴンと気持ち良いアタリに癒されつつ、餌が無くなり終了。

気付けば帰らなくてはならない時間を過ぎてて、慌てて帰りました。

何とか大切な用事も済ませて、大変な捌き作業(-ω-ll)

20140908キス釣果

短時間でしたが沢山釣れました。

しばらくはアオリの保険でキスは釣れそうです。


本日の釣果 キス48匹
    



【2014キス釣果】

198匹










海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

最近 キスは ハズレなし! って感じですね〜
今年は 私 キス釣るの 忘れてました( 汗 )
いつまで釣れるのかなぁ〜?
やっぱり チロリの方が 乗りがいいんですね

2014/09/10 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは♪

キスさまさまですね!!

私も久しぶりに釣りたくなってきました。

でも、あと2匹釣れてたらよかったのにね(笑)。

2014/09/10 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

ありがたい保険ですが、ポイント変更の判断が良かったですね♪

しかし疲労蓄積で帰ってからの捌きは大変そうです(((^^;)

2014/09/11 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

めちゃくちゃ釣れてますね♪遠征は、保険があった方がいいですね(*^^*)

僕は、めんどくさがり屋なんで・・・二刀流は、苦手ですけど^_^;

お疲れ様でした。

2014/09/11 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

景色の良いサーフでの釣りは瀬戸内にはない雰囲気で癒されますよね♪

キス狙ってたら、大物に化けたりするんで夢もあると思います。

そろそろ僕も夢のある日本海へ行かなければ・・・(笑)

2014/09/11 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

石ゴカイのほうが若干エサもちがいい感じですかね。
私ならイカが釣れんかったらとぼとぼ帰るとこですが、すかさずキスに切り替える
とこはさすがですね!
それにしても日本海イカは渋いですね・・・

2014/09/11 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

キスならボウズは無いですね。
キスはまだまだ釣れます。
是非一度!
石ゴカイでも十分釣れるので、石ゴカイで問題無い気がしてきました。

2014/09/11 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

キスもたまには良いもんですよ!
イカでストレス溜まったらどうぞ(^O^)

あと2匹でキリが良かったですね。

2014/09/11 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

キスの保険が一番手堅いです。
ポイントで全然違うので驚きました。

キスの裁きはなかなかの重労働です(´;д;`)

2014/09/11 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

いやいやジョニーさんは有る意味二刀流されてますね!
イカがダメでもグルメで保険を使ってます(笑)

保険に逃げたが為に釣れるはずのイカが釣れない可能性が有りますね(^_^;)

2014/09/11 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

綺麗な砂浜でゴツゴツしない底を引けるのは日本海だからこそですね。

キスが大物に化ける事が有るみたいですが、私は未経験です。

日本海の大物釣りが楽しみですね♪

2014/09/11 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

餌が少々クシャクシャになっても釣れますが、食いが渋っても嫌なのですぐに交換します。

私は欲張りですからね!ただでは帰れません(笑)

日本海のイカはどうなってしまったのか!?
でも諦めません!

2014/09/11 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment