ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2014-10)

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海エギング(2014-8)行って翌日は男鹿島エギング(2014-9)、そして3連続エギングで日本海に行きました。

しかしセットしたはずの目覚ましが鳴らず、気付けば午前5時(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ただでさえアオリイカの活性の低い日本海で、朝マヅメを逃したら絶対釣れんやろな!?と思いつつ行きました。

流石に平日で地磯も空いてます。

早速やってみるがやはり・・・( ̄- ̄;)

反応が無ければ、イカの姿も全く見えません。

日本海エギング(2014-8)で底狙いで釣った場所へ行き、同じ様に底をしっかり探るが全くダメだ(||-д-)

ではミニサイズが浮いている場所はどうだ!?

居ても小さいので2号でやってみると、付いてきた(^.^)

でもエギを投げ直したら、さっさと逃げていった( ̄□ ̄;)!!

しばらく経って、再び小さいのが付いてきた。

でも早々にUターン(。。lll)

あんな小さいやつらでも相当警戒心が強い!

こりゃ絶対無理[+д+]/

打開策が見当たらず諦めとしました。

まさかこんな展開になるとは思っておらず、いつもは積んでる保険のキス釣り道具が全く無い。

このまま帰るのはあまりに寂しいので、シンカーと仕掛けと餌買ってキス釣りをする事にしました。

キス釣りの詳細は後日更新で!




本日の釣果  0杯



【2014アオリ釣果】

44杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

えっ!?!?

寝坊が痛かったですね。

2014/09/10 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

3日連チャンとは・・・ホンマ、釣りバカじゃないですか!?(笑)
今年の日本海は、ホンマ渋いみたいですね^_^;
キスの釣果が気になります(*^^*)

2014/09/10 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。あのハードな1日をはさんで3日連続とは凄いですね(((^^;)

春イカと勘違いしそうな秋イカですね。やはり前日の雨の影響でしょうか?

2014/09/10 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

3連チャンですか!?釣り三昧ですね(^^)
連チャンでも釣果がイマイチなら逆にストレスが溜まりますよね。
どっかで爆らないといけませんね!

2014/09/10 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ボウズは寝坊でしょうね!
でも朝一行ってても大して釣れてないと思います。

2014/09/10 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニーさん

たまにはタイトル通り「釣りバカ」しないとね(笑´∀`)
こんだけ渋いのは過去最高かもですね!
シーズン後半に期待します。

キスは♪

2014/09/10 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

流石に疲労の蓄積は半端無い状態でした(-_-)

確かに春イカでもやってる様でした。
日本海はそんなに雨降らなかったと思うんですが。
土日に相当叩かれてるからですかね。

2014/09/10 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

今年は何かと忙しく、釣りに行けてないので、行ける時に♪

残念ながらストレス溜めてしまいました。
シーズン後半は良型爆りたいです!

2014/09/10 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

wahaha  

ザルツさん。
初めまして。よくカンパリ等でザルツさんね記事拝見していました。

男鹿かなり人がおりてたみたいですね。僕ももう少し大きくなったら行こうと思っています(≧∇≦)

また、釣り場でお会いしてみたいです。( ̄▽ ̄)

2014/09/14 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

wahaha さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
カンパリの投稿頑張ってます。

男鹿島はエギンガーの数が凄いですね。
でも面白い島です。
是非行ってみて下さいね。
お会い出来たら良いですね(^ω^)

2014/09/14 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment