ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島エギング(2014-9)その2

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

男鹿島エギング(2014-9)その1の続きです。

2部作にしたのは大した意味は有りません。釣行の疲れでどうにも書ききれなかったので、一旦書ききれた部分をその1にしただけ(;・∀・)

とにかく朝一のラッシュ以降、イカの活性は急激に下がり反応悪い。

たまに付いてきたと思ったら、超ミニサイズのアオリ。

正直これでも釣って数を稼ごうと2号エギでHIT♪

でも虚しい(||-д-)

底に居るんだろうと、底を丹念に探るがダメだ!

男鹿島右回りのかなり奥まで行ったが、超ミニすら見掛けない。

やっぱり2号かな!?とバッグを見るとファスナーが全開で、エギケースが1個無い(+_+。)

しかも昨日買ったケースが無い。

そのケースに2号だけを約7~8本入れてました。

釣れんおまけに、大損害だな(´;д;`)

何度も歩いた場所を行ったり来たりしたけど見付からない。

多分岩から岩にジャンプした時に海に落ちて沈んでるのかもね。

いつまでも探してても仕方ないので諦め。

エギケース紛失でテンション下がるし、私とたけちゃん以外は皆戻ってしまったので、私も戻る事にした。

皆に状況聞くも、同じくたまに現れる超ミニくらいしか釣れないみたい。

何箇所か投げながら戻っていくが、超ミニすら出てこない。

この状況に嫌気がさして、船着場から左回り方面へ暴走。

何か風が強くてやりにくい(・`ェ´・)

しかもやっぱり全然釣れん。

正直帰りたくなって来たけど、連絡無いしまだ釣りするのかな!?と釣りを続ける。

おっと!久々に超ミニが付いてきた。

何とか乗ったが、やはり小さい。

後は続かず移動して、丁度追い風に投げれる場所を発見。

もう歩き疲れたので、ここでのんびりと底をネチネチ作戦でやってみる。

勿論釣れません。

でものんびり♪

ちょとエギでもチェンジ。

何と駆け上がり付近でラインが走った!

ちゃんと引きを感じる(^ω^)

多分今日一でした。

20140907アオリ-3

これは気持ち良かった(^^)V

その後もすぐに同じ様なサイズが、駆け上がり付近でHIT♪

このままナンボでも釣れるんやろか!?と思ったら、一時的に活性が上がっただけなのか釣れません。

そしてこの作戦で次のポイントで更なる大物をゲットだぜ!

あ! (;’□’)!!

真魚さんから着信で13時2?分の船で帰るとの事でした。

これから20センチ位のやつ釣る予定でしたが、今日はこれくらいにしといたろ(笑)

しかしもう20分を過ぎてます(@_@;)船の出発まで何分有るのか分からないが、とりあえず全力で船着場に戻って間に合いました。

さて姫路港に帰って、計測タイム。

たけちゃんが12.5センチで最大、私は11センチでした。

私が所属するてんこちさんチームの平均値は11.3センチでもりぴーさんチームが10.7センチでした。

私たちのてんこちさんチームが( ̄^ ̄)v 勝利♪

エギゲット♪

早速マルハ釣具で物色。

勿論普段買わない、買えないエギを選びます。

ダートマックス!

20140907勝利

大事に使います。

そして夕焼けジョニーさんから缶バッチと名刺を頂きました。

20140907ジョニー-1

更にはステッカーも頂きました。

20140907ジョニー-2

夕焼けジョニーさんありがとうございました。



厳しいながらも、昨年のエギング対決の6杯よりは釣れたので良かったです。

また来年も沢山釣れる様に修行します。




本日の釣果  15杯(リリースを含む)



【2014アオリ釣果】

44杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

最後の粘りでこの日最大を釣られていたのですね!

エギケースはご愁傷様でした(>_<)
今頃海底でイカが群がっているかもしれませんね。

しかし、エギング対決2連敗。
来年こそはリベンジします。

2014/09/08 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

相当歩行を増やし疲労しましたが、今日一釣れたので価値有る行動と言えました(^.^)

喜んでエギを持って帰ってる事でしょう!

来年勝ちますよ!いかさまルール考えといて下さい(笑)

2014/09/08 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

二部作お疲れ様です。しかしエギバッグ本当にお気の毒でしたねぇ…

最後は対戦のこと忘れて涼しいところでのうのうとしながらお急がせしてホント申し訳ありませんでした(汗)

来年は017さんと組んで罰ゲーム受ける所存です(爆)

また来年もよろしくお願いします♪

2014/09/08 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

結局は自分の不注意で招いた事ですから仕方有りません。

たまたま成果が有っただけで、涼しい所に居る方が正解だったと思います(^.^)

マジですか(≧▽≦)
また来年決めましょう!

2014/09/08 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

なんだかんだいうてやはりザルツさんが一番最後まで頑張ってましたね(笑)
エギケースほんま残念でしたね・・・
次は乱舞VⅢでエギケースを満タンにすることを提案します(苦笑)

2014/09/08 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

ホンマ、エギケースは残念ですね^_^;
テンション下がりながらも、今日一を釣るあたりは流石ですね(*^^*)

もう、来年のエギング対決が楽しみで仕方ないです(笑)

2014/09/08 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

帰る前一時的に活性上がったようですね、僕も間際にパタパタと追加しました。

エギケース+エギの紛失は凹みますね、僕なら気づいた時点で釣り終了です。

今日行く人がいるんで、見つけたら持って帰ってもらうように言うときます。

2014/09/09 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

エギゲットおめでとうございます!
面白いことして 遊んでますね〜(笑)
対決は燃えるでしょうね!
ケースは おいくらくらい入ってたのでしょう?
凹みますねT_T

2014/09/09 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

釣れんだ何だと言いながら、ムキになるタイプでして・・・/(^◇^;)

乱舞はホンマ要りません!
でも散々てんこちさんに、乱舞でいじられるので、乱舞の釣れるとこ見たくなりました(笑)

2014/09/09 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

何せ男鹿島ではロッドを折ってますからね!
ケース無くしても、釣りが出来るだけマシだって思えました(笑)

来年も盛り上がって対決しましょうね♪

2014/09/09 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

日中も時折活性が上がるタイミングが有るんでしょうね。
でもチャンスは少なそうです。

やはりもっと酷いロッド折り事件を体験してるからでしょう(^_^;)

多分イカが全エギを持って行ってますかね(笑)

2014/09/09 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

勝利のダートマックスは嬉しいです。
たまには釣り対決も面白いです♪

7~8千円相当でしょうか!?
凹みます。
でも心機一転、出来るだけ2号を増やさない様にがんばります(^.^)

2014/09/09 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment