ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島エギング(2014-9)その1

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

9月7日は恒例のエギング対決でした。

負の大魔神である017さん今回欠場。

お陰様で負のエネルギーが無く、前日の嵐が嘘の様に良い天気でした。

参加者はすっかり見慣れてきた真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさん、そしてたけちゃん(真魚さんの甥っ子)。

更に今回は初顔合わせがお二方。

先ずは最近ブログでのお付き合いが始まったもりぴーさん

もりぴーさんの出身地が私と同じ市で、同じ学校には行ってませんが同級生でした。

更にお互いの勤務地が同じ町と色々共通点が多く、行きの船では初対面とは思えない程話し込みました(笑)

そしてもう一人が長らくブログでのお付き合いが有るてんこちさん

もっと早く顔を合わせそうなもんでしたが、てんこちさんのお誘いを私が無視してたからです(笑)

無視は冗談ですが、なかなか機会が有りませんでした。

もりぴーさんてんこちさんも、これからもどうぞ宜しくお願いします。

もりぴーさん、日本海のショアジギ楽しそうですね!記事楽しみにしときます。

てんこちさん、無視しないのでまた誘って下さいね(笑)

船の中で先ずはチーム分け。

初参加のもりぴーさんチームとてんこちさんチームに分ける事になりました。

もりぴーさんチームがかつっぺさん夕焼けジョニーさんの3人。

てんこちさんチームが真魚さんとたけちゃんと私の4人です。

主催者のかつっぺさんが決定したルールは、各自の最大釣寸の平均値で争われる事になりました。

罰ゲームは即実行で、この日の帰りにマルハ釣具に行って、勝利チームは1個ずつエギを買ってもらえる(^.^)

私は今年のメバル対決で敗者だったので、今回は勝者となりたいです。頑張るぞ!

島に着くとやはり左に向かう人が多く、私達は右へ向かう事にしました。

そして最初のポイントに到着したのでスタート。

あまり悩む事なくひったくるアタリでHIT♪

20140907アオリ-1

その後も連続HITでかなり活性が高い模様!

1箇所目で6杯は釣ったかな!?

前日の日本海とは違って、かなり活性高いので楽しい♪

テンションフォールでガンガン乗ってきて気持ち良い(^^)

流石に反応が無くなってきたので移動。

小さいのが集まるが、マシなのは寄って来ない。

2号で釣ってみたが、やはり小さ過ぎで、集まったのは無視して沖へキャスト。

でも無反応。

再び移動でやっとマシなのが釣れた。

20140907アオリ-2

朝の高活性が嘘の様に、反応が無い状態がつづく・・・

その2へつづく・・・




【2014アオリ釣果】

29杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

お疲れ様でした。

私は朝一の高活性タイムをたけちゃんの横で無駄にしたので(笑)前半苦戦しました。ひったくるようなアタリを感じたかった...。

その2は......

2014/09/07 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

お疲れ様でした。

朝一にたけちゃんの横でイライラしたのが悪かった様ですね(笑)

その2は「ありがとうございました」

2014/09/07 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様でした。まずはもりぴーさん、てんこちさんとの播州コラボが実現して良かったのでは♪

朝イチの時合いをしっかりモノにされて流石です。しかし以降は予想以上の厳しさでしたねぇ(((^^;)

2014/09/07 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

お疲れさまでした!
ほんま暑かったですね・・・しかしながらザルツさんが一番移動距離多かったのでは?

また無視されたらかなわんのでもう誘いません(笑)

2014/09/07 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れさまでした。

年齢も同じで思ってた以上に共通することがあったんでビックリしましたね(^^)

普段行かれてる釣り場も似たとこが多いんでまた行きましょう。

2014/09/08 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

昨日は、お疲れ様でした。ホンマ、朝だけ活性が高かったですね^_^;

その2、楽しみにしてます♪

2014/09/08 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

お疲れ様でした。

そうですね。身近な方々とお会い出来た事が何より収穫です。

朝一だけでもラッシュ有って救われました。
しかし難しいですね。

2014/09/08 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

お疲れ様でした。
多分私だけ極端に歩いてると思います(..;)
それでも沢山釣ってない所が情けない。

もう無視しませんから(笑)

2014/09/08 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

お疲れ様でした。

予想以上に共通点が多かったですね。

はい。また何かの機会にご一緒しましょう(^.^)

2014/09/08 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニーさん

お疲れ様でした。

朝一の高活性はギリギリですよね。
何とか体感出来て良かった。

どうにも眠くて2部作にしてしまいました(^_^;)

2014/09/08 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment