ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2014-8)

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

9月7日はブログの皆さんとエギングです。

その前についつい行きたくなって日本海へ♪

いつもの地磯スタートと思ったら、先行者有りの為隣の地磯へ。

いつもの様に暗い間は無反応。

しかし夜が明けても無反応(ーー;)

その後も全く気配が無く時間だけが・・・

これはヤバい (´д゚`ll)

いつも地磯スタートだが、地磯で空振った事は無い気がする。

これはもしかしてボウズ臭くなってきたのか!?

こんな良い時間に、いつもの場所でノーゲットとは有り得ない。

先行者の人が叩き過ぎてハイプレッシャーなのだろうか!?

とりあえず早めのポイント移動をする事にした。

しかし次の場所でも同じ事。

全くイカは付いてきません。

今日はダメなんだろうか!?何でかな(;・∀・)

粘ってたらやっと付いてきたイカをサイトで乗せて、ボウズ回避(^O^)

20140906アオリ-1

しかし続きません(-_-)

またまた沈黙タイム。

少し歩いて違う位置から投げてみる。

ちょっと底を意識してやってみたら、1投目でHIT♪

20140906アオリ-2

次のキャストでも追加(^.^)

パターンが分かった様な分からん様な??

やっぱりp(;_;?)q 分からない。

沈黙。

そしてポイント移動で; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

今日はやっぱりアカン。

シーズン序盤でこの激渋は厳しい。

次のポイントでイカが付いてきたが、警戒心が強いのか近付かない。

執着せずあっさりと逃げて行きました。

こりゃ相当渋いみたい。

何とか釣れたけど超カワイイサイズ。

20140906アオリ-3

その後周辺を探るが全く反応が無く移動。

今日は全然浮いていないみたい。

いつも小さいのがプカプカ浮いているイメージが有るポイントへ行ってみた。

やっぱり浮いていた(笑)

20140906アオリ-4

しばらく遊んでもらって消えたので、ポイント移動。

本日の1杯目を釣ったポイントへ戻って、底をしっかり探れば釣れんだろうか!?

すると狙い通り、しかも気持ち良くひったくるアタリでHIT♪

20140906アオリ-5

その後も底で追加。

やはり底に貼り付いているんでしょうね。

これでサクサク釣れるなら問題有りませんが、そう簡単には釣れません( ̄◇ ̄;)

更に1杯追加で限界。

もう全く釣れる気がしなくなり終了としました。

シーズン序盤くらい楽に釣らせて欲しいもんです(´ д `)



今、物凄い雷と雨なんですが・・・明日大丈夫かな!?

雨は止んでても、ちょっと降りすぎなんで、悪影響有りそうですね(||-д-)


本日の釣果  11杯(リリース含む)


【2014アオリ釣果】

29杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。北部はここ最近雨が多いので底べったりなんですかね?

僕は明らかに浮いてない限り、浅場も深場も一旦底取るのが普通と思って効率悪くやってました(汗)

017さんがこれ以上負を送り込まんよう、しっかり見張っといてください(爆)

2014/09/06 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

この雨じゃ明日は瀬戸内も底ベタになるんですかね(..;)

私はエギが根掛りするのが怖くて、秋はあまり底取ってません。
やる気の有る、浮いてるやつをラン&ガンで獲ってます。
でもこれも移動ばかりで効率悪いです。
底もきっちり探らないといけないなって思いました。

みんなが先週017さんの負をたっぷり頂いたので、振り払えないかも(||-д-)

2014/09/06 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

この時期浮いてこないと厳しいですね。僕も秋は底を取らずに活性の高いイカを探して回るスタイルなんで、スローな釣りは我慢できません(^^;)

昨年は台風後でも意外と釣れたので、行ってみないとわかりませんね。良い方に期待しましょう(^^)

2014/09/06 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

序盤のチビくらいは楽に釣りたいですね!
私もせっかちでスローが苦手です(^_^;)

台風後でも大丈夫だったんですね。
大丈夫かな!?
頑張りましょう♪

2014/09/06 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ばっちり練習されてますね!

しかしよう降りますね・・・
近所の小川が珍しく溢れそうになってました(涙)
でも明日は、キャスト後すぐにラインが走るぐらい活性高いと思いますよ♪(願望)

2014/09/06 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様でした。元気ですね(笑)
今年の日本海は、渋いと聞きます^_^;
今日は、濁りや水潮の影響で・・・厳しそうですけど、みんなでワイワイ楽しみましょう(*^^*)

2014/09/07 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

下手なりに良い練習になりました。

物凄く降りましたね!
でもキャスト後ラインは走ります(笑)

2014/09/07 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

結構足腰に来てます(^_^;)
今年の日本海は特に厳しい気がします。
今日は釣れなくとも、楽しみましょう♪

2014/09/07 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment