ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2014-7)

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今年のアオリは遅れているとか!?

それでも、もう9月ですから大丈夫でしょう。

この日の夜は大事な会合が有りますが、我慢出来ず3時起床で出発♪

まだ真っ暗な4時半頃に、いつもの地磯先端でやってみる。

全く反応有りません。

何か後ろが騒がしいと思ったら、狭い地磯に4人も乗り込んできましたΣ(゚д゚lll)

明らかに4人が釣りを出来ない状態ですが、諦めず私の後方でやってます。

私も気にせずやるだけ。

しかし釣れん(..;)

明るくなってきた5時半頃

ようやく沖でHIT♪

20140831アオリ-1

今季初HITはかなり小さくリリース。

その内サイズアップするだろうと頑張るが、反応もイマイチであまりイカが寄ってくる感じは有りません。

余程数が少ないのか!?

4杯ほど追加したがキープサイズは無し。

しかも全然反応が無くなりました。

流石にポイント移動を考えてたら、後方の4人組が撤退し始めたので、もうしばらく居る事にした。

やっときたけど小さい(..;)

20140831アオリ-3

その後も全然反応が無いので移動。

1投目からHIT♪

20140831アオリ-4

こっちの方が反応は良いみたいで、若干マシなサイズも釣れる(^^)

20140831アオリ-5

超シャローで根掛り防止に2号投げたら、超チビサイズが入れ掛かりでしたが、チビいじめはほどほどに止めて移動。

毎年高い位置からサイトが楽しい場所ですが、やっぱり全然付いてきません。

何とか1杯釣ったが、続きません。

何か全然釣れない雰囲気が出てきましたが、せっかくなんで次のポイントへ。

ここも全くイカが付いてきません。

投げても投げても無です。

こりゃ全然居ないんでしょう。

夜の大事な会合の為にも、今日はこの辺で帰ろう。

と振り返ると内湾で優雅に泳ぐアオリの群れ発見!

逃げるだろうな!?と群れの少し沖に投げてフォールで一斉に寄ってきた( ̄ー ̄)

あまりに沢山寄って良く見えないが、少し合わせてみたら乗った(^^)V

20140831アオリ-7

この群れでしばらく遊べるかと思いましたが1杯掛けたら一斉に群れが散りました。

今度こそ終了。

シーズン序盤にしては簡単に釣らせてくれないな・・・

その内良い時も有るかな!?

また2週間後に来てみるか(^.^)


本日の釣果  18杯(リリース含む)


【2014アオリ釣果】

18杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

大事な会合があるのに朝一番での出撃、さすがザルツさん!!

渋いというてもしっかり釣られているところもさすがザルツさん!!

さりげなくNewバリアスの宣伝貼っているところもさすがザルツさん!!


※楽天ブログにもナチュラムのやつちょっといじったら貼れました。でも、面倒くさかったです(;_;)

2014/09/01 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

いやいや夜に大事な会合が有るのに、その日の朝まで釣りする方がヤバいです(笑)

今度は負けれません!

バリアスの宣伝にぬかりは有りません!努力有るのみです(^^)V

いじらないと貼れないんですね!ブログ引越しましょう!!

2014/09/01 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

日本海、お疲れ様でした。今年は、アオリの成長が遅いように思いますね^_^;
まぁ、これからなんで・・・秋イカシーズン、楽しみましょう(^-^)/

2014/09/02 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

お疲れ様です。釣行エリアはちょっと違いますが、そちらもまだ小さいみたいですね。おまけに数も少ないでしょ!

もう少し手応えのあるサイズの数釣りが待ち遠しいですよねぇ(((^^;)

2014/09/02 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

今年は北も南もどうなんでしょうね?小さい分、親の残りも期待出来そうな感じもしますが小イカを見たらそちらに気をとられてしまいますね(^^)

来週はご一緒出来るのを楽しみにしてます、当日はよろしくお願いします!
あと、リンク張らせてもらってもよろしいでしょうか?

2014/09/02 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

何か成長遅いですね。
しばらくは秋イカで楽しめると思うんで、良い釣りしたいです♪

2014/09/02 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

真魚さんとは若干ポイント違いますが、ほぼ同じ感じですね。

しっかり引きを感じるサイズが待ち遠しいですね!

2014/09/02 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

親イカも残ってるんですかね!?
勿論子イカで数狙いますね(^_^;)

こちらこそ来週は宜しくお願いします。
リンクは喜んで(^.^)
こちらも貼っておきますね!

2014/09/02 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

順調なスタートですね!
今年は日本海のイカにもチャレンジしよかと思ってたんですけど、まだ
少ないんですか・・・

2014/09/03 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

日本海のフィールドではイマイチかもです。

私的に瀬戸内より日本海の方が断然魚影が濃いですよ。
是非チャレンジを!

2014/09/03 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment