ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ヴェロ ティエラが壊れた

偏光グラス


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今日は午前中に小学校の行事だったので、天気さえ良ければ午後には日本海でも行ってやろうと思ってました。

しかし大雨でした( ̄ε ̄;)

来週も天気は悪そうだし、夏休み最後の家族サービス予定になったので、釣りには行けそうにありません。

男鹿島が今シーズン初エギングになりそうかな。



エギングが近付いてきたので、偏光グラスも準備しておかないと。

探したらずっと車に乗せ放しでした。

久々に開けてみると・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

20140824偏光-1

部品が外れてる( ̄▽ ̄;)!!

良く見てみるとネジが外れてるだけみたいだ。

でもネジが何処にも見当たらない。

ネジくらいメガネ屋さんに行けば有るだろう。

修理費として500円~1000円位取られるやろな(;´д`)

無駄な出費だ。

地元の小さな個人店のメガネ屋さんに持って行ってみた。

店主に内容を説明したら「あ~っ」と言って作業開始。

数分で「はい」と修正完了しました。

20140824偏光-2

「何円ですか?」と尋ねると。

「結構です」

「ネジはなんぼでも有るから」とサービスでしてくれました。

そのお店で買った訳でもなく、顔見知りでもないですが無料。

物凄く有難かったです(*^_^*)

メガネの三城なら修理費取られてたかな?

個人店に行ったのが良かったのかな!?

とにかく無料で直ってラッキーでした♪



zeal optics(ジールオプティクス) VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)
zeal optics(ジールオプティクス) VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)












海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

お早うございます♪

すぐに治って良かったですね。僕は鼻当て外れて、買ってないメガネの三城に飛びこんたことあります。無料でしかも両方の鼻てを新品交換してもらって恐縮しました(((^^;)

かえって中途半端なチェーン店だと有料になるかもしれないですねぇ。

2014/08/25 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

無料で部品交換までしてもらったんですか。
そりゃ恐縮しますね(^_^;)
メガネ業界では、その手の修理は無料なんでしょうかね!?

少ないかもですが、有料店も有るでしょうね。

2014/08/26 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

無料で直してくれて、良かったですね(*^^*)
個人店の方が、融通が効くのかもしれませんね♪

2014/08/26 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

無料は助かりました。

個人店の方が、変に堅苦しくなくサービスしてくれそうです(^.^)

2014/08/29 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment