ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

2014年はラトルエギ

ラトルエギ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

もうすぐ9月。

すぐに秋イカシーズン突入です!

秋イカ用のエギは十分有りましたが、無理矢理に追加(^_^;)

釣具屋に行くと新製品に目を惹かれます(ノ=´∀`=)ノ

ついつい籠へ入れてしまいます。

モチベーションUPの為にも買いました。

昨年はエメラルダスラトルを使って良く釣れたイメージが有ります。

今年はどのメーカーもラトル入りましたね!

春にはパタパタフットにラトル入りが出てましたし、エギ王シリーズもアオリーQシリーズにも入りました。

20140815ライブサーチ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ








20140815エースラトル

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース ラトル
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース ラトル






とりあえずどっちも買いました。

ラトル入りは釣れるはず!楽しみです♪

2014年はラトル入りが主流になりそうですかね!?

昨年エギ王Kで釣る事が出来なかったので、今年は釣ろう(;^ω^)

20140815オウケイベーシック

エギバッグが満タンです。

間を詰めて何とか入りました。

後は行くだけです。

楽しみ♪







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

今年は、ラトル年ですかね?(笑)
僕も、使うのが楽しみです(*^^*)
まぁ、釣果も出さなあかんのですけどね^_^;
来たる・・・Xデーが楽しみですね♪

2014/08/16 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

おはようございます。

新商品のチェックはあまりしないんで知りませんでしたが、ラトル入りってダイワだけじゃなかったんですね。

ノーマルと差が出ますかね?秋イカシーズン楽しみです(^^)

2014/08/16 (Sat) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ラトル入りが一気に増えましたね。
モニターですかね!?
絶対らなあきませんね(^ω^)

Xデー(^.^)

2014/08/16 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

昨年はダイワだけだったと思いますが、今年はラトル入りが増えました。

ノーマルとの差!多分あまり無いかもですね^_^;
ラトルで各メーカーが釣り人に対しての反応を誘ってます(笑)

2014/08/16 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

okachin  

ラトル入り増えましたね。

ラトル好きな私には、たまりません(^^ゞ

2014/08/16 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

パタパタするやつのラトル入り2.5号もこの前マックスで見かけましたが、高くて思い切れませんでした。
墨族2号のラトル入りだけお試しで一個買ってみました。
一昨年、ダイワのラトル入りがよく釣れたという微かな記憶があります(笑)。
ま、ザルツさんがいくらラトル入りで補強してもあの方は多分ボ○ズでしょうけど、イヒヒヒヒ。

2014/08/16 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

こんばんは♪

ラトル入りは今まで使ったことないんで、半信半疑です。今年は使ってみますが、みんながジャカジャカ鳴らすとイカもうるさそうですね(笑)

2014/08/16 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

okachin もラトル入り好きですか。
私も昨年良い思いをしたので、ラトルは良いイメージです(^.^)

2014/08/16 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

墨族にもラトル入り出てるんですか!
まさにラトルイヤーですね。
エメラルダスラトルは釣れましたよね。

あの人はエギを持ってるのかも分かりません。
最近は知識すら入ってないので、邪念が無くビギナーズラックみたいに爆釣ですよ(笑)

2014/08/16 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚。 さん

ラトル入りは釣れますよ!
でもこれだけラトル入りが増えたら、ラトル音にスレるんでは!?
って思ってしまいますね(^_^;)

2014/08/16 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

エギやスッテにラトル入りが当たり前!?って感じなってきてますね!!軟体の時期近しだしベイカも始まったしイイダコもそろそろニヤニヤ☆

2014/08/17 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

最先端のエギング界より、タコ界の方が先にラトル入りになったのも不思議!?

ベイカって知りません。そんなの釣れるんですね。

今年はイイダコ沢山釣れて欲しいですね!

2014/08/17 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

ラトル音に慣れなきゃいいけどねぇ(笑)
そちらだとヒイカより小さいイカですよ♪
イイダコスッテを改良したり仕掛け換えてみたり釣れ始めるのが楽しみ♪心地よく楽しめることを願いましょう((o(^∇^)o))

2014/08/17 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

誰もがラトル使用で、スレるでしょうね(^_^;)

そんな小さいイカが居るんですね。

市販そのままですが、楽釣で有って欲しいです。

2014/08/17 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment