ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2014-5)

マダコ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

お盆休みに入ってようやく自由な時間も有ります。

でも後半はずっと天気悪そうです。

今回は日本海も考えましたが、天気が微妙だし海が荒れる可能性も有るのでやめときました。

お盆と言えば早朝タコ釣りです!

過去何年もお盆の早朝タコやってますがボウズ知らずです。

今年はここまで不漁なタコですが、最盛期で過去に外した事無いお盆のタコに行ってみました。

ちょっと早すぎたかな!?

真っ暗な4時過ぎにスタート。

ちっとも釣れん(..;)

焦るな~

今年は余程アカンのやろか!?

結局5時過ぎまで釣れずで、明るくなり始めた。

あまりに不安で例年の立ち位置に居れず、立ち位置変更して初めて使うタコエギを使ってみた。

すると1投目で乗りました(^^)V

20140814タコ-1

ボウズ逃れでホッとした(^ω^)

500gサイズでした。

そして次キャストで着底させて、巻こうとすると早くも重みが!?

根掛り??

巻いたりさびいても重みは抜けず付いてくる。

まさかの2連チャン♪

20140814タコ-2

これまた500gサイズで良い感じ♪

この初使用のエギは良く釣れるので買い足そうなんて思いましたが、タカミヤの蛸御用って商品でネットで探しましたが、現在は販売されていないみたい(-_-)残念。

流石に3連チャンは有りませんでしたが、デビルエイトビヨンドに変更して投げてると??

デビルエイトビヨンドは何も無くても引き抵抗が大きいので、アタリ?と悩む(;´д`)

そして軽く合わせてみるとHIT♪しかしフッキングが甘かったのでポロリ。゚(゚´Д`゚)゚。

アタリが無くなったので立ち位置を変えて、先日買った蛸墨族を試す!

ハリミツ VE-66 蛸墨族35g

ハリミツ VE-66 蛸墨族35g
価格:648円(税込、送料別)



エギ&ブレードの威力を早々に発揮☆彡

20140814タコ-3

300gサイズでした。

蛸墨族は早々に釣果を出して良い感じ。

更に立ち位置変えてやってると・・・エギを引っ張るアタリ。

20140814タコ-4

これも300gサイズ。

蛸墨族釣れますね!お気に入りです♥

やっぱりお盆のタコは手堅い!

4匹釣れてお腹いっぱいですが、欲張って追加を目指すが時合いも去ってアタリが無くなりました。

まだ可能性の有る7時過ぎですが、4匹で満足なので終了としました。

本日使った蛸御用と蛸墨族は良く釣れそうです。

タコジグ(タコルアー)って色々有る様であまり無い。

良いと思ったら消えて行って、定番のタコやんがいつも売ってるのでついつい買う。

私的思いは、タコやんはイマイチ釣れん(`・ω・´)

この日もタコやん結構投げました(ーー;)

蛸墨族は消えずに、カラーバリエーション増えて行って欲しいです。


本日の釣果

マダコ・・・4匹

20140814タコ釣果


2014マダコ釣果】

6匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

こんにちは♪

いよいよ本領発揮ですね!!
そのサイズがそれだけ釣れたらクーラーも肩にズッシリきそうで嬉しい悲鳴ですね(^.^)

2014/08/14 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

私と言えば、タコ無しには語れません(笑)

捌くのも簡単ですし、殆どの部位が食べれるので大量です。
今季初のタコ食い放題です(^O^)

2014/08/14 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

いい感じですね!!

私は蛸墨族空振りでしたが、ダンシング八っちゃんで頑張ってみます(笑)。

2014/08/14 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

やっと良い感じに釣れました。

蛸墨族ダメでしたか。
ダンシング八っちゃんで釣れると良いですね。

2014/08/15 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/18 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

cozyゆたさん

その通りです!それは私です(^.^)

自作のジグ良いですね。
私もマゴチ釣ってみたいです。

また見かけたら宜しくお願いします♪

2014/08/18 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

cozyゆた  

いやはや、ヤハリそうでしたか(=^ェ^=)
やっと会えましたね♪。また情報交換、よろしくお願いいたしますm(__)m。

2014/08/19 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

cozyゆた さん

こちらこそ、また良い情報有ったら教えてくださいね。

また機会が有ればお願いします(^.^)

2014/08/20 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment