ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2014-4)

キス


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

突然ですが日本海に行ってきました。

侍フィッシャーさんとビッキーさんが2人とも300匹以上釣ったと聞いて行きたくなりました。

定番のチロリを買ってと思ったら( ̄□ ̄;)!!ガーン  売り切れ。

仕方なく石ゴカイを買いました。

ずっとチロリだけど、そんなに釣れてるなら石ゴカイでも充分釣れるんでは!?

ポイントは自身が3桁釣った事のある青谷海岸へ♪

サーファーが大喜び( ̄□ ̄;)!!

荒れ荒れでサーファーにとっては最高のコンディション!

キス釣りは不可能。

ずっと海岸線走ってて海はそれほど荒れてなかったんですが、風向きの関係か青谷海岸だけ極端に荒れている。

仕方なく少し戻って何海岸か分かりませんが、初場所でやってみた。

この辺も少し荒れ始めてる感じ(ーー;)

でも何とか♪

20140805キス

しばらくは入れ食いな感じでしたが、アタリは遠のく。

石ゴカイが悪いのか?荒れが悪いのか?ポイントが悪いのか?

とりあえず侍フィッシャーさんとビッキーさんが爆ったポイントへ移動。

ここでも早々にHIT♪

でも入れ食いではない。

しかも荒れは更に増して、シンカーが底を取れず波で浮いてしまう。

波が有るので追い食いは困難。

1匹ずつ釣る効率の悪い釣りです。

条件は悪いが移動しながら少しずつは釣れていく。

小型クーラーの氷が溶けてしまい、魚が痛みそうだったので一旦車まで戻り、中型クーラーへ魚の移動。

ついでに数えて48匹でした。

何とか100釣りたい所だが・・・

雨( ̄_ ̄||)

しかし我慢。

止んだ(^O^)

でも更に波が(-_-)

益々釣れません。

シンカーが波で浮きまくりです。

沖なら波の影響も少ないんですが、沖では全くアタらないんです。

殆どが波打ち際の駆け上がりで釣れます。

その為波が高くなると非常に釣る事が困難です。

波が高くシンカーがほぼ底を取れない状況になり諦めました。

結局20匹追加。


本日の釣果 キス68匹
    
20140805キス釣果

残念ながら今回も爆釣とは行きませんでした。

石ゴカイでも充分釣れそうですが、今回は荒れが原因でイマイチだったのでしょう。

とりあえず次回は3桁釣りたいです。
        


【2014キス釣果】

150匹










海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

お早うございます♪

荒れ釣行お疲れ様です。
それだけ釣れたら家族で食すにも十分なんでは?
というか何百も釣ったら後が地獄のような気がします(((^^;)

2014/08/07 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

それだけ釣れたら十分じゃないですかぁ〜?(笑)

ちょい投げシンカー 軽いとはいえ
結構な重さなのに 底取れないって
かなりの波ですね

2014/08/07 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

日本海は、遠征ではなく・・・ホームみたいなもんですね(笑)
それだけ釣れても、爆釣じゃないんですね^_^;
タフコンの中、お疲れ様でした(*^^*)

2014/08/07 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

そんだけ釣れれば十分でしょ~(笑)
波が高いとアタリがわかりにくそうですね。
イシゴカイは比較的モチがいいので使ってますが、食い込みならやはりチロリなんでしょうかね。

2014/08/07 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

この前、釣具屋でチロリ見たら結構太くて気持ち悪かったですが、キスにはチロリの方がいいのでしょうか。

しかし、それだけ釣れたらやはり捌くの大変だろうなぁと思っちゃいます。

2014/08/07 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

勿論うちの家族分は十分です。
確かに釣れば釣るほど捌くのが地獄です!

2014/08/07 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

十分な数ですよ(^_^;)
日本海なら三桁って思ってしまいます。

7号のシンカーが底取れないのですから結構な荒れです!

2014/08/07 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

私にとっては日本海も瀬戸内も極端な差は無いですね。
爆釣なんですが、日本海サーフのポテンシャルからするとね( ̄_ ̄||)

2014/08/07 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

食べるには十分です。
押し波の時はテンション緩みますし、アタリが分かりません。
今度は石ゴカイとチロリを半分ずつ買ってみようかな!?

2014/08/07 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

チロリは極端に長くて赤くて不気味ですね!
でもキスの特餌らしい。
今度石ゴカイとチロリを比べてみます。

今回の数でも捌くのは十分地獄でした(..;)
でも欲張って釣りたいんです(*゚▽゚*)

2014/08/07 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment