ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2014-4)

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

この前の日曜日に子供会のソフトボール大会でした。

子供達には申し訳ないが、幸い1回戦で負けてくれました(^_^;)

昼過ぎには家に帰る事が出来てのんびり。

せっかく余裕が有るので夕方にちょっとタコでも行ってみるか。

午後4時頃にスタート♪

強烈に暑いだろうって思ってましたが、この日は風が強くてそんなに暑く感じませんでした。

釣りはやり易いが; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

勿論タコ釣りしている人は居ない。

いや誰も釣りしてない。

全く釣れる気がしない中投げ倒しました。

そして1時間経過した午後5時頃、重みが乗った!

バラさない様にしっかりと引きつけてから、フッキングしました。

バッチリ掛かって水揚げ成功(^^)V

20140730タコ

これから良い時合いなのか!?

しかし期待とは裏腹に無反応は続き、午後6時30分に心が折れました。

夕方のタコはあまりした事有りませんが、イマイチ釣れる気がしませんでした。

外れ年っぽい今年は朝行っても同じ事かもしれませんが(;-_-;)

でもボウズじゃなくて良かったです。

また朝にも行ってみます♪



本日の釣果

マダコ・・・1匹



【2014マダコ釣果】

2匹








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

今年は、タコ厳しいみたいですね^_^;

2014/07/30 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

回数も行けてませんが、どうも例年とは違う感じで釣れません(;・∀・)

2014/07/30 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

おはようございます。k波止ですが朝は釣れてますよ。去年釣れた影響で今年は人が多いですが。

遅かったのと、これだけ人が多いとスレ気味な気もします。

2014/07/31 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

yonnori  

こんばんは

今年はタコが厳しいですね、N埠頭に通ってますが時間的なのか地合いなのか今だボを更新中です。

2014/07/31 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

4時~6時やとまだ太陽ギラギラですね。渋い中のゲット流石です♪

去年、半額でたくさん買ったタコエギ、そういえば投げてません(((^^;)

2014/07/31 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

ゆうダコ ゲット!
おめでとうございます
今年の渋さの中 ボウズでないだけでも
よし!ですね
やっぱり 朝マズメが いちばん良さそうですかね?

2014/07/31 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

やはり投げ倒さないといけませんね。

さすがでございます。

いいなぁタコ。

2014/07/31 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

この前キス釣りしたときに常連らしきタコ師に聞いたら今年は全然あかんわぁって言うてました(涙)
まあでも一匹確保されたのはさすがですね!

2014/07/31 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

やっぱり朝が良いですかね。
Kは駐車に困るのであまり行きませんが、釣れますね!
そんなに人が多いなら、取り合いですね(..;)

2014/07/31 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

yonnori さん

今年のタコは厳しいですね。
N埠頭はほぼ行きませんが、普通は釣れますよね。
やっぱ朝ですかね~

2014/07/31 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

日差しは厳しかったですが、珍しく北風が吹いてました。
その夜は凄く涼しかったです。

こんなに釣れてない状況ですが、頑張って投げましょう!

2014/07/31 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

夕マヅメはあまりやらないので、タイミングとか止め時が分からず困ります。

やはり慣れた朝マヅメがやり易いです。

2014/07/31 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

少々投げて掛かる雰囲気は無いですね。

心に優しくないですが、投げ倒しです!

2014/07/31 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

私もほぼ常連みたいなもんですが(笑)
今年は釣れない雰囲気が半端無いです。
1匹釣れたら十分かもです(ーー;)

2014/07/31 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment