ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2014-3)

キス


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

何か久しぶりです・・・/(^◇^;)

今年は人生最大に多忙な年になってます(´ д `)

子供会の地区理事でありPTAの本部役員になってしまい出事が多くて多忙。

昨年から労働組合の委員をやっており、時折の出事。

ついでに月2~3回の休日出勤をする業務の多忙。

更に我が邸宅は中古で有り、傷みが激しくなってきたので、キッチン・バス・トイレ・リビングをリフォームする事になり、現在リフォーム進行中。

仮キッチン・バス・トイレでバタバタで、リビングも別部屋に荷物を移し生活中。

こんな感じで今年はなかなか釣り三昧とは行かない日々になってます。

夏休みが終わればPTAの出事も落ち着きますし、リフォームも終わると思いますので、秋イカはバリバリ行こうと思ってます(^.^)



ようやく時間が取れたので釣りに行く事にしました。

しかし明日は子供会のソフトボール大会で5時過ぎには起きなければならないので夜の釣りは不可。

奥様は仕事なので、子供達連れてキス釣りへ行く事にしました。

本当は過去に3桁釣った青谷海岸へ行きたかったのですが、海水浴シーズンで道も混雑するし、面倒なので近い砂丘海岸にしときました。

さて釣れるかな!?

20140726キス-1

前回来た時よりは若干大きくなってますが、でも小さい。

釣れるだけ良いか(^O^)

アタリは頻繁に有るが、なかなか乗らない。少し食いが渋いのかな。

娘もHIT♪

20140726キス-2

アタリも減ってきて、釣れるペースも遅い(;´Д`)

子供たちのメインは砂遊び♪

20140726キス-3

しかし(;´д`)ゞあちぃ~

暑いばかりで釣れない。

面倒だけど移動する事にした。

次は田後へ。

漁港内から外向きに投げると1投目で釣れるも、その後はあまりアタリも無く釣れそうにないので更に移動。

次は居組へ。

この時期のサーフは海水浴場になっている場所が多く、サーフでやるキスポイントが意外と少ない。

居組もサーフではなく漁港の堤防から。

ここがサイズも反応も一番良かった。

しかしここも徐々に反応が悪くなってきて、帰ろうと思ったら・・・

娘があと1匹釣ったらって言って頑張るが全然釣れない。

「もう諦めよ!」って言ってもやめる気無し(..;)

そして頑張った甲斐が有りました(゚O゚)

20140726キス-4

今日一の22センチでした♪

逆に私にスイッチが入って頑張りましたが・・・

「まだ帰らないの?」と娘からの一言で終了としました( ̄_ ̄||)

爆釣とはいきませんでしたが、前回より大きくなっているので、それなりに楽しめました。



本日の釣果 キス42匹
    
20140726釣果
        


【2014キス釣果】

82匹










海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

もりぴー  

夏休み中は何かと忙しいですよね。ウチも行事や出事、休みが合わず釣りどころではありません(汗)

暑い中、キスも大漁で夏休みの良い思い出になったでしょうね(^^)
そろそろ日本海側でアオリも釣れるサイズになってきてるんじゃないでしょうか?時間が合えばですが僕も子連れでキスとアオリの二本立てで連れて行ってみようかと思います(^^)

2014/07/27 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

暑いのに
娘さんも スイッチ入ったら やめられない、、、
さすがザルツDNA!(笑)
これだけ釣れたら 良いおかずですね

2014/07/27 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

いろいろと、お忙しいみたいで・・・お疲れ様です^_^;
キス、ようさん釣れましたね♪
秋イカは、是非楽しんでくださいね(*^^*)
まずは、あれを一緒に楽しみましょう(笑)

2014/07/27 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

キス大漁ですね!
なかなかザルツさんも忙しそうで大変ですね・・・
わたしは今年前半は釣り行けてなかったので、その反動で今はハイペースになってます(苦笑)

2014/07/27 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

ラスト22cmはでかいですね。

さすがお嬢ちゃん♪(笑)。

2014/07/27 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

お疲れ様です。忙しい時は不思議とこれでもかと重なるもんですねぇ。

しかしキス天堪能出来そうな大漁ですね。娘さんもいい夏の思い出になったことでしょう♪

2014/07/28 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

okachin  

家族サービスしてますね~

山陰の砂浜は綺麗ですね!

2014/07/28 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

夏休みは学校関係の出事がやたら多いですね。

娘は頑張る事の大切さが分かったんじゃないでしょうか。
アオリはまだ考えてませんでした。
アオリ行く時は子供達は置いていきます(笑)

2014/07/30 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

まさしく私の娘だなって思いました(笑)
負けず嫌いDNA!
良いおかずになりました。

2014/07/30 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

日本海としてはまだまだ不満な数ですが、それなりに釣れました。
秋イカは強引にでも行きまくります!
017さん無反応ですね(^_^;)

2014/07/30 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

日本海じゃ少なめな気がします。
何とも忙しいです(;´д`)

私も秋以降はハイペースで行こうと思います♪

2014/07/30 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

時折の強い引きに嬉しそうでした(^.^)

釣れて帰れたので良かった(笑)

2014/07/30 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

今年は究極に用事お連打です。

娘には釣りガールになってもらわんとアカんので、今のうちに教え込んどきます(笑)

2014/07/30 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

日本海のサーフは綺麗ので、釣りやってても気持いいです(^^)

2014/07/30 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment