ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

スカイロード タコモデル発売

タコロッド


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

先日TV番組の「四季の釣り」でタコゲームをやってました。

今年のマダコ不作をよそに、淡路でのロケはなかなか良く釣れてました。

番組の中で使用されていたロッドはいつものソルパラ タコモデル。

メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-B70H/Taco
メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-B70H/Taco






メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco
メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco






ナチュラム価格5,759円(税込6,220円)と、とにかく安い!

私もソルパラ タコモデルのワンピースタイプ使ってますが、流石タコ専用ロッドでタコの貼り付きも剥がせるパワーが有ります。

キロアップのタコも安心して捕獲する事が出来ます。

しかしその反面繊細さには欠けてます。

マダコシーズン序盤の新子の季節は、サイズが小さいのでアタリを取り辛く、非常にゲーム性を損ないます。

またイイダコもサイズとしては小さいので、同じくアタリを取り辛く、乗ってても気付かない時が有ります。

その為私はマタコシーズン序盤とイイダコにはエギングロッドを使用しています。

エギングロッドだとアタリが非常に分かり易いです。

でも思わぬ大物が掛かったりすると貼り付かれて回収不能に陥ります。

お互いに長所と短所が有り、良いとこ取りなロッドは無いものか!?と思ってました。

すると番組中にスカイロード タコモデルの発売を告知されてました。

20140713スカイロード

クロスフォース製法でバットは更に強靭に!

ティップはソルパラに比べて繊細でアタリを取り易くなっているそうです。

物凄く気になるロッドです!

発売は7月下旬。

価格はスカイロードシリーズなら、ナチュラムで買うとすれば12000円代で、ソルパラの倍くらいでしょうか!?

タコ好きな私としては、是非欲しい1本です。

マダコシーズン全般とイイダコをロッド1本で安心して出来るなら12000円は安いかな!?

発売が待ち遠しいです。

多分買うと思います(#^.^#)



スカイロードタコモデル購入はコチラ↓↓

スカイロード タコモデル販売開始







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かわっ家(ち)  

ソルパラタコ 買い控えてたので
それは 気になりMAXです!
ロッド どんどん増殖しちゃいますね(笑)

2014/07/13 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

それなりに本気でタコされるなら、断然ソルパラよりスカイロードですね!

タコロッド2本持ちは勿体無い気がするが、でも欲しい(^O^)
ベイトを考えるか!?

2014/07/13 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

やっぱり、専用ロッドって違うんですね♪
魚釣りって・・・ハマるとホンマ怖いです^_^;
お金が、なんぼあっても足りないですから(汗)

2014/07/13 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

専用ロッドは良いですね。
タックルにこだわるとキリが無いですね(^_^;)

私もジョニーさんほどじゃ無いですが(笑)釣りにお金が掛かります!

2014/07/13 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

なんでも屋  

ほしい♪スカイロードのは、ワンピース?ソルパラの二ピースの買おうかと思ったけどスカイロードのほうがいいなぁー

2014/07/13 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

メバル用スカイロードは使いやすくてよかったです♪

まさかタコ用が出るとは。

うっかりザルツさんに騙されてポチっとしないように気をつけなければ。


どうせ釣れへんからソルパラで十分なんですけどね(;_;)

2014/07/14 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

こんにちは。ここ数年でタコ竿も「何でも良い」→「専用竿」の時代になった感じが。

それだけアングラーが増えたんですねぇ(笑

自分は間違いなく購入します。

2014/07/14 (Mon) 02:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

なんでも屋 さん

欲しいでしょ!

スカイロードはワンピースみたいですね。
タコに極端な高いロッドは要りませんが、スカイロードクラスなら物欲が出ます( ̄◇ ̄;)

2014/07/14 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ザルツの後継がスカイロード!?
タコ用のロッドがまた発売されるとは思ってませんでした。

うっかりポチる様に一杯リンク作りますね!
しばらくお待ちください(笑)

2014/07/14 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

昔ながらのタコ釣りは本気で重たいオモリにカニとかの疑似餌付けて投げる感じですね。
重い物さえ投げれる竿ならOKな感じでしたね!

今やタコジグもルアーっぽい物が多いですから、ルアーフィッシングぽいので感度も少々気になります。
それなりにタコ釣りやってると、少し良いロッドが欲しくなりますね(*≧∀≦)

2014/07/14 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment