ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2014-2)

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

6月上旬に行った姫路タコ(2014-1)ではアタリすら無く完敗。

予定通り6月末(6月29日)再びマダコ狙いで行ってみました。

4時過ぎの暗い時間帯にスタート。

1投目にいきなりの重みが乗ったのでフッキング!

しかし途中でバラシ(-_-)

2投目もまさかのアタリでフッキング!

今度はしっかりフッキングされて無事水揚げ(^^)V

20140701タコ

小さいけどこの時期らしいサイズ。

とにかく釣れて一安心。

その後も立て続けに2HITするも途中でのバラシ(´д゚ll)

この時期は小型なので、やはりフッキングで上手く掛かっておらずバラシが多い。

でもこの連続HITなら、時間と共に釣果が増すだろう。



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ

夜明け前に4連続HITしたのに、夜明け後は全く反応無し!

4連続HIT後2時間無反応でまだ6時半。

例年なら8時近くまで釣れるんですが、こんな良い時間帯2時間無反応じゃダメですね。

やっぱまだ早いのかな!?

でも1匹釣れて、そろそろ本格化して来そうな感じなので、来れる限り来てみます。




本日の釣果

マダコ・・・1匹



【2014マダコ釣果】

1匹



↓爆釣イイやん記事はコチラ!!↓

イイやん ラトル入り


↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

okachin  

タコもなかなか難しいのですね><

タコ美味しいから良いですね^^

2014/07/01 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

僕の苦手なタコですね^_^;食べるのは、好きですけど(笑)
タコも、これからが楽しみですね♪

2014/07/01 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

さすがタコ釣り名人ザルツさん!
きっちりブログ用写真タコゲットですね(笑)。

そういえば、タコ調査のことすっかり忘れてましたわ(^^;

2014/07/01 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

自分も先月から、通ってますが、まだ不発です。

昨日も行きましたが、スカを引きました。

今年は、空梅雨が影響しないかな?

暑い年は良いとも言うし・・

去年並みに期待する所です。

2014/07/02 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

大きくなったタコなら掛かりは簡単ですけどね。

美味しいのが何よりです!

2014/07/02 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

私も食べたいが為に釣ってます!
家族にも大人気のおかずです(^O^)

2014/07/02 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

後30分遅れたらボウズでした(..;)

私の場合タコのキーワード強いのでこれから頑張りますよ!

かつっペさんもそろそろタコ行ってみてくださいね。

2014/07/02 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

荷上げ屋 さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

ずっと通われてるんですね。
今年の梅雨は雨降らないし、何か嫌な感じですね。

もうそろそろそれなりに釣れるんだろうと思います。
頑張りましょう♪

2014/07/02 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

017  

タコ

 
でも上向き加減な気はしますね☆
これからどんどん良くなるんじゃないですか?(^^)

2014/07/03 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

エギングしてたらタコ狙いの人ばっかりでしたが、そう釣れてる感じじゃなかったです。まだ走りなんですかね?

2014/07/03 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

サスガ蛸師!(そんな言葉無い(笑))

地元の波止でもタコがあがってました♪
これからがハイシーズンでしょうか?
例年より少し遅いのかなぁ~

2014/07/03 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タコ

017 さん

多分良くなってくるとは思いますが、イマイチのままスルーってことも(..;)

2014/07/03 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

イカよりタコの季節になってきましたね。

タコは多分8月がハイシーズンだと思うんで、まだ早いかな。

2014/07/03 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

姫路タコ=ザルツ!?(笑)

何せ雨が降ってないので、例年とは違ってるのかな。
タコはこれからが勝負です!

2014/07/03 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

しょっぱなからの釣果!
さすがですね
小さいとバラし多くなりますよね
私は フックを びんびんに砥いでますが
それでも バラしました( 汗 )

去年のタコが良過ぎたので
今年は あまり期待しないようにしています(笑)

2014/07/04 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

あのスタート一瞬の反応ラッシュを逃していればって思うと( ̄▽ ̄;)
この時期は個体が小さいので、上手く掛かりにくいですね。

今年は何かハズレな気がしてきましたね(-_-)

2014/07/06 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment