ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

飛ばし浮き

今日はついに結石が体外へ出ました。

物凄く痛かったですが、体内の異物が無くなり一安心です。

5連休前で良かったです、これで安心してしゃくれます♪


以前アジングに行った時に残念な結果、更に飛ばし浮き2個ロスト。

今後アジングに行くかは分かりませんが、いつでも出来る様にと飛ばし浮き買いました。

2009-09-18 21:29:18

今回もメバトロボールともう1個はメバルロケット

メバルロケット017さんが買われて、ブログで紹介されていたので便乗しました。

飛ばし浮き2個でソフトビーズ2個とスイベル2個付いて、メバトロボール1個の値段とほぼ同じです。

安さにひかれて買いました。

考えてみればアジング用として買っていますけど、本来メバル用ですよね!?

メバルシーズンもすぐにやってきますし、そちらでも使ってみようと思います。




【マリア】メバトロボール



【新品】フィナ:メバルロケット FS-330 SS #4:グリーン



良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

8 Comments

ぴく  

飛ばしうき

自分もおととい初めてロストしました(笑)。
ぶちっっていう鈍い音とともに・・・。直結なのに
ボトムも攻めてないのに切れるのは2回目(笑)。

ジグヘッドを装着しあとから飛ばしウキをつけたい
場合って簡単に装着できるやつがいいなぁって自分
では思ってます。

2009/09/18 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:飛ばし浮き

『飛ばし浮き』って題名の後結石の事が書かれていたので、てっきり結石を飛ばし浮きと表現しての記事かと思いました(笑)
そうですね!
寒くなってきましたが、寒くなるとメバル=飛ばし浮きの構図が成り立ちますね!

2009/09/18 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:飛ばしうき(09/18)

ぴくさん
PEも劣化していくみたいですね、だからと言って捨てれませんしね!
PEも洗浄とかしたら長持ちらしいですよ、私は面倒くさくてしませんが(汗)

飛ばし浮き簡単に取り付け出来るといいですね、ライン中通しかオーシャンルーラーのリグストッパー取り付け位しか知りませんね。

オーシャンルーラーは飛ばし浮きの位置変更出来るのでいいかもです。

2009/09/18 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:飛ばし浮き(09/18)

ショルダータックルさん
いやいやそんな器用な事できまへんわ。
最近のパターンで出来るだけ所感を入れてます。

寒い中メバリングは正直無理かもですが、今回は何度か行ってみようと思います。

2009/09/18 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

出ました!

よかったですね。
これで一安心ですね。

メバトロボール私も持ってますが、デカイメバル
浮きの方にアタックするんですよ!

2009/09/19 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ごるきん017  

おめでとうございます!

石が出て良かったですね!
体が健康であってこその釣りです★
お互い健康に気をつけましょう♪

私がメバルロケットと同じに紹介したシマノソアレの飛ばしウキがライン切らずに装着出来ますよ!
ちょっと高いですが、、

2009/09/19 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:出ました!(09/18)

okachin10751さん
本当に結石とは長い付き合いになりましたが、すっきりです♪

デカメバルは飛ばし浮きにアタックするんですか!!
こりゃ飛ばし浮きにアシストフック付けないといけませんね(笑)

2009/09/19 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おめでとうございます!(09/18)

ごるきん017さん
本当に歳取るにつれて健康不安が有りますね、健康には気を付けましょう!!

失礼しました、ちゃんと見てませんでしたね(汗)
ソアレが後付でいけるんですね。
また買いませんわ(笑)高いなら。

2009/09/19 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment