ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

KRD8

ご当地アイドル


皆さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁザルツです。

前回の同級生ゴルフ表彰式の時に、張替倶楽部の社長が突然何かを配り始めて熱く語った。

KRD8について・・・

皆の反応は微妙(^_^;)

でも張替倶楽部の社長は熱い!

KRD8(ケーアールディー エイト)は、2014年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」に伴い、姫路商工会議所青年部により企画されたKRD24プロジェクトにより結成された、姫路市と兵庫県の地域振興・発信の為のアイドルユニット、いわゆるご当地アイドルである。姫路市にゆかりのある18歳から26歳の13名で2013年12月27日に結成し、2014年1月23日に NHK「軍師官兵衛」大河ドラマ館 にぎわいステージにて初ライブを行う。 名前の由来は、黒田家に使えた精鋭”黒田八虎”に因んで命名された。 彼女たちは、郷土の歴史や文化などの研修を受け、活動の中で、郷土愛溢れた“カタリベ”として、同世代の若者へ伝承する役割を担っている。 結成後、主に姫路市の行政イベントを中心に出演し、地域振興・地域発信に貢献している。 2014年度の「NHK 恋する地元キャンペーン」の兵庫県代表に選ばれる。 オリジナルソング、戦国時代を背景に活躍する魔法少女をモチーフに作られた「らいらら」、アップテンポで軽快な「恋セヨ乙女」、バラードの「キミとの未来」の3曲。 2014年度内に全国デビューを行う予定。

要するに張替倶楽部の社長姫路商工会議所青年部らしい。

ゴルフ後の反省会(飲み会)でも張替倶楽部の社長はKRD8を熱く語りその日を終えた。

後日同級生ゴルフのLINEグループトークに書き込みが!

地元のさつき祭りでKRD8が公演をするって♪

その日は奥様は仕事だし、子供達と一緒に観に行ってみる事にしました。

混雑するかな??と公演1時間前に行ってみましたが、とにかく暑い日で日陰に避難。

混雑しそうな雰囲気は無いが、そろそろ時間なんでステージの付近へ。

10分前に約10数人の人達がステージ前を占拠しました。

どうやらKRD8の親衛隊?

そして始まりました。

20140605KRD8-1.gif

20140605KRD8-2.gif

20140605KRD8-3.gif

実物は予想より可愛かったです(ノ=´∀`=)ノ♥♪

しかし・・正直な所、歌は上手いとは言い難い( ̄▽ ̄;)



あまりに暑いので帰ろうと思ったら、娘がちょっとハマったみたいで見入ってた(´Д`)

宍粟市ゆるキャラのしーたんが降りてきたので記念撮影。

20140605KRD8-4.gif

そしてKRD8の公演が終了し帰ろうと思ったら、張替倶楽部の社長が「KRD8と写真撮っちゃろ!」って言われ、恥ずかしいが撮ってもらう事にした(//∇//)

私はちょっとエロい顔になっているみたいなんで隠しておきました(笑)

20140605KRD8-5.gif

KRD8が流行っても流行らなくても良い記念写真となりました。

KRD8のCDは買いませんが、陰ながら応援します\(*⌒0⌒)bがんばっ♪






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

017  

エロ

さては鼻の下が伸びて伸びて伸びきっとんですな?
このエロ!!

でもKRD8・・・
普通に可愛い♪(笑)
会食の約束取りつけてきてください(^^)(笑)

2014/06/05 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

全然、ぜ~んぜん羨ましくないです......

会食の際は私にも必ず連絡ください

2014/06/06 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

子供たちの嬉しさとザルツさんのは微妙に違うんでしょうね。いい香りがしそうで羨ましいです(爆)

2014/06/06 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: エロ

017 さん

2~3センチ伸びていたようです(^_^;)

ホント普通に可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スケジュール調整してもらいます(笑)

2014/06/06 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

AKBに比べれば相当劣りますが、良いでしょ(^^)V

会食場所はポプラで良いですか(笑)

2014/06/06 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

勿論男としての喜びσ(^◇^;)

017さんへの報告は「KRD8の匂い嗅いで来た」です(笑)
良い匂いでした(^.^)

2014/06/06 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

ザルツさんは、KDR・・・かつっぺさんは、まゆゆ。
次は、誰がアイドルに走るんでしょ?(笑)
鼻の下が伸びた、顔を見たかったです(爆)

2014/06/06 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ジョニーさん!KRDです(`‐ェ‐´)

釣りしても釣れんし、そろそろ017さんがアイドルに走ると思います。
アイドル追っかけに負は関係ないですからね(笑)

2014/06/06 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

いろいろ 楽しんでますね〜(笑)
いろんなアイドルが居るもんですね〜

2014/06/06 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

最近釣りを本気でやれない分、色々やってます。

ご当地アイドルはいっぱいいるみたいです(^O^)

2014/06/06 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

こんなションベン臭いようなガキンチョ、興味ナッシングですよ!

で も 会 食 の 際 は 絶 対 必 ず 連 絡 く だ さ い ね(カメラ持参します)

2014/06/07 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

そうです。若過ぎてちっとも興味湧きませんわ。
でもホント良い匂いします(。-∀-)

KRD8会食の際には必ず連絡致します(笑)

2014/06/08 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment