ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-15)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日は休日出勤でかなりお疲れモードでしたが、仕事終わってから頑張ってメバリング行きました♪

ポイントに着くと藻が一気に減っているのが分かった。釣りはやり易そうです。

とりあえず前回良かったフロートでやってみるが、まだ明るくて反応は有りません。

潮は流れているので、暗くさえなれば釣れそうです・・・

やっと暗くなったかと思うと、全然流れが無くなってる。反応も有りません。

ワームを変更したり、立ち位置変えたりしながら探りますが、小さなアタリが1度だけ。

今日のメバルは全然浮いてないみたいです。

フロートじゃ攻めれないので、ジグヘッドで中層以下を探る。

カウント5で巻いてるとゴン!とHITしたが、見事に藻に絡まった(;-_-;)

何とか取れないかと、格闘したが外れませんでした。

結局ラインブレイク(;_;)

その後もアタリは皆無。

こんなに渋いのは久々だ。

藻が切れて居場所を失い、メバルは旅立ったのだろうか!?

この状況じゃ釣る自信は無い!

メバルは諦めて、ガシラと遊ぶ事にした。

20140517ガシラ

やっぱりガシラは優しいな(笑)

10匹釣って風が強くなったので終了としました。

メバルは梅雨待ちでしょうか!?



本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・10匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

59匹

《2014ガシラ釣果》

30匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

20 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

藻が 減ってますか?
季節は どんどん 移ろいでますね〜
ガシラでも 10匹も釣れたら
かなり 楽しめますね〜
お見事!

2014/05/18 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

最近、西方面渋そうですね。
なんかサイクルがあるのでしょうか?

藻があると釣りにくいし、藻がないと釣れる気がしない...難しいですね(笑)。

2014/05/18 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

今年のメバルは、どうしたんでしょうね^_^;
最近は、アジが釣れ始めたみたいで・・・アジングやってる人も多いみたいですよ。
梅雨メバルに期待ですね♪
それまでは、春イカに集中しときます(笑)

2014/05/18 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。なかなかメバルも気持ちよく釣れてくれないですね。もう梅雨というか夏も目の前ですのに(((^^;)

2014/05/18 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

okachin  

梅雨メバルまで待った方が良いのだろうか?
私もメバル少し休憩かな。

2014/05/18 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

017  

ガシラ

 
奴等はいつでも優しく迎えてくれますね♪(笑)

アジですねアジ(^-^)/

2014/05/19 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

メバルは6月入ったあたりから復活でしょうか
でもガシラがそれだけ釣れると面白いですね!

2014/05/19 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

季節的には藻は切れていきますね。
ガシラなら居れば、ほぼ食ってくるので楽しめます(^.^)

2014/05/21 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

凄く渋くなってきました。
季節的には梅雨前で渋くなるんでしょうかね!?

藻は有るべきでしょうけど、釣りにくいし難しいもんです(^_^;)

2014/05/21 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

今年はメバルの良い季節が有りませんね。
アジは今年こそやってみたいです。

梅雨メバルに期待しつつ、春イカは期待薄(笑)

2014/05/21 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

メバルが釣れる気がしなくなってきました。
こんな時は日本海のメバルが元気かも!?
梅雨で復活するでしょう。

2014/05/21 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

梅雨メバルまで待つのが良さそうです。

しかしメバル以外に狙うものがイマイチ・・・

2014/05/21 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ガシラ

017 さん

ガシラはいつも癒してくれて助かります。

アジやりましょう♪

2014/05/21 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

6月にはメバルが爆釣モードでしょう!

魚とのやり取りが有ってこそですから、ガシラでも十分楽しいです。

2014/05/21 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

シェイカー  

初めまして!

姫路住みでシーバス、チニング、エギング、メバリングなどやっていて釣り大好きです!初心者ですが良ければ仲良くお願い致します!

2014/05/26 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 初めまして!

シェイカー さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

私と同じ様な釣りをされてるんですね。

こちらこそ宜しくお願いします(^^)

2014/05/27 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

シェイカー  

コメントありがとうございます(≧∇≦)いつもBlog、楽しみにして見ております(≧∇≦)釣り仲間が全く居ないので、またご一緒に釣行したいです

2014/06/02 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

シェイカー さん

こちらこそ。

いつも見てもらってありがとうございます。
私で良ければご一緒致しましょう(^.^)

2014/06/02 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

シェイカー  

ありがとうございます!ホントに是非お願い致します(≧∇≦)とくにチニングをご一緒したいです

2014/06/05 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

シェイカー さん

チニングですか。
しかしチヌロッドが無くて(..;)
以前チヌにつかってた柔らかいエギロッドが折れてから行ってないんです。

2014/06/05 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment