ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

エメラルダス ラトル

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

春イカは釣れないし3.5号のエギなんて要らないと思ってましたが、昨年の秋後半では3.5号が大活躍したので必要性を感じた。

また、一文字なら春イカ釣れるかも?ナイトエギングなら釣れるかも?と例年よりは春イカが釣れる可能性を感じてる(^_^;)

昨年の秋後半のナイトエギングで良く釣れたエメラルダスラトル。

それは3号だったので、3.5号も買ってみました。

20140514ラトル

ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル

ナチュラム価格660円(税込713円)




ラトル音の誘いで、たまらずエギに乗ってくる!って上手い事行けば良いのですが・・・

春アオリは無理でも、コウイカだけでもそれなりに釣りたいもんです。

春は活躍せずとも秋後半には大活躍してくれるはずです(ー^0^-)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

ラトル&3.5号で、春イカGETしてくださいね♪
今年は、日本海いいみたいです(*^^*)
僕も、1度は行こうと思ってます。

2014/05/14 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

017  

ラトル

僕は釣り下手糞なくせに、勝手にラトル入りはアピール強すぎるんじゃないか?と思ってましたが、結構評判良いし釣れてるみたいですね☆

2014/05/15 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

僕も3.5号はデカくて不要と思ってましたが慣れると普通に感じますね。お互い頑張りましょう♪

2014/05/15 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ラトルは釣れると思います(・∀・)

日本海は調子良いんですかね!?
頑張ってみます。

2014/05/16 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ラトル

017 さん

目立ってなんぼでしょ!?
秋終盤は釣れたので、春だって釣れるはず!

2014/05/16 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

3.5号は釣れない春専用と思ってましたが、秋終盤も釣れるし必要ですね。
頑張りましょう♪

2014/05/16 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment