ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-13)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近全然釣れないので、そろそろまともな釣りをしたい所。

日曜日はゴルフなので土曜日に釣りは行けない。

仕方ないので金曜日に仕事終わってから釣りに行きました。

満潮前後を釣れるので少し期待しつつ・・・

いつもの1gジグヘッドで暗くなってすぐに1匹ゲット♪

20140425メバル-1

しかしHITしても藻に絡まって、水揚げがかなりキツい(;´∀`)

立て続けにHITするも、藻に絡まって外れずラインブレイク(゚д゚ll)

リグって再開するも全く反応が無い!

立ち位置変えつつ探って行くが全くアタらない。

たぶん1時間は無でした(´_ _`)

それからたまのアタリでHIT⇒水揚げ成功or藻に絡まりバラシを繰り返す。

20140425メバル-2

20140425メバル-3

20140425メバル-4

20140425メバル-5

良く釣れてる様に見えますが、長~い時間かけてポツポツです。

突然海面が騒がしく捕食しているのが伺える!

すかさずキャストして表層を引くとゴン!

たぶん今日一の引きですが、見事に藻に絡まりました。

そしてフックアウト(o`3´o)

早くこの藻切れてくれんかな。

非常に釣りにくいです。

でも活性は上がってきた感じ?

20140425メバル-6

今日一のジャスト20センチ。

でもどんな大物釣っても、藻が有るので引きは楽しめません。ゴリ巻きです!

活性はすぐに下がったが、その後イマイチ動いていなかった潮が動きはじめて一気に活性が上がってきた(^.^)

20140425メバル-7

20140425メバル-8

20140425メバル-9

最後はHITして藻に絡まりラインブレイクで終了。

最後は反応が良くて楽しめました(^ω^)

釣れるのはほぼ表層でした。

藻が有るので中層やボトムの釣りが困難ですけどね。

HIT後藻に絡まり水揚げ出来なかったのは7回は有りました。

序盤はしんどい釣りでしたが、満潮から2時間後位の高活性に救われました。

久々にメバルが遊んでくれて良かったです。

やっぱり釣りはおもろいな(*^m^)





本日の釣果

メバル・・・9匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

56匹

《2014ガシラ釣果》

17匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

こんにちは♪

藻に邪魔されたようですが、賑やかに楽しまれたみたいで流石です♪

水面と藻の間で勝負せなあかんポイントは引きは楽しめないけどスリリングですね(((^^;)

2014/04/26 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

かなり藻が厄介でしたが、十分楽しめました(^^)

ほぼ藻に絡まるのでラインが切れずに剥がせるかがキーポイントでした(;´д`)

2014/04/26 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

おはようございます。

メバル!って感じのメバル釣られてて羨ましいです。


ガルプ!マリネードは臭すぎです。マジで吐きそうになります。
取りに来てくれたら差し上げます(ガソリン代で新品買えますね・笑)。

2014/04/27 (Sun) 05:33 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

藻に苦労されたみたいですけど・・・いい感じで、釣れてますね♪
やっぱり、釣り楽しいよね(*^^*)

2014/04/27 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

藻が無いとメバルが寄りにくいし、でも藻が邪魔で取り込みにくい…
悩ましいですね(^^;)

しかしメバル自体の活性は上がって来てるみたいで楽しみですね♪

2014/04/28 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

数釣りされてますね!
やはり釣りは釣れると楽しいですね(笑)


2014/04/28 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

okachin  

藻を攻略するのがキモですね~

でも面白そうですね^^

2014/04/28 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ボチボチなメバルがボチボチ釣れました。

そんなにオススメされると、要らないと答えてしまいます(笑)

2014/04/29 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

藻場の釣りは難しいですが、それなりに釣れて楽しめました(^.^)

釣りは楽しいですね♪

2014/04/29 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

そうですね。
藻が有るからこそ、今回みたいにHITも多かったんだと思います。
藻も少しずつ減ってくるでしょうし、やりやすくなるでしょう。

少しメバルの活性が上がってきたのを実感できました(^-^)

2014/04/29 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

久々にそれなりの数が釣れて楽しかったです。

何でも釣れると楽しいです(´∀`*)

2014/04/29 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

藻の攻略は難しそうです。
ラインを太くするか?
食いが悪くなるかな?
難しいです(^_^;)

2014/04/29 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment