ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-12)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は爆風で釣りには行けませんでした。

でも4月17日にメバリングへ行きました♪

風は無く最高にやり易い状況でしたが、潮位は低い状態からの上げです。

先ずはジグヘッドでトゥイッチ入れながら探って行く。

全く反応が無い・・・

たまにはトゥイッチ無しでただ巻きしてると、ゴンゴン!

なかなか良い引きを感じながら、藻に絡まりながら、何とか水揚げ(^^)

20140417メバル

21センチと幸先良いスタート♪

しかし、その後は永遠無反応(||゚Д゚||)

あまりにアタリが無いのでボトム付近でリフト&フォールでガシラHIT(..;)

スプリットに変更し探って行くも反応無し。

ひたすらスプリット投げ倒してて、やっとのアタリが有るもHITせず。

潮位も上がってきてそろそろ良い感じになるかと思っても状況は変わらず。

スプリットでボトム付近を漂わせてHIT♪

予定通りガシラでした(≧▽≦)

どう考えてもこのまま反応良くなるとも思えず終了としました。

今回も超イマイチな釣りでした。

いつになったら良い釣り出来るものやらヽ(´Д`;)ノ




本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・2匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

47匹

《2014ガシラ釣果》

17匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

春告魚人  

姫路で20upは価値ありますね~♪

一旦食いが落ちてから、もぉ少ししたら梅雨にむけて上向いてきますね♪

2014/04/20 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

20アップいいですね~♪この時期は、一度落ち込みますけど・・・復活に期待ですね(*^_^*)

2014/04/20 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

20up一匹はマメ10匹の満足感があるからよいのでは(((^^;)

もう梅雨メバルに期待せんとあかに

2014/04/20 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

okachin  

20UP良いじゃないですか~

私もデカイの釣りたいです><

2014/04/20 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

先日私も行きましたが同じようなパターンでした・・・
でも20UPが釣れてくれるのはうれしいですね^^

2014/04/20 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

本日私も行きましたが同じようなパターンでした・・・
でも20UPが釣れてくれるのはうれしいですね^^

2014/04/21 (Mon) 02:15 | EDIT | REPLY |   

017  

20

20upだからまだ良かったですね☆
早く梅雨メバルの季節が来て欲しいですね♪

2014/04/21 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

姫路を出た所で20UP、よう釣りませんけどね(^_^;)

今は渋い時期なんですね、早く上向いて欲しいです。

2014/04/21 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

これが12センチだったら泣きです(≧▽≦)

ホンマ長らくまともな釣りしてないです。

2014/04/21 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

一匹の重みは凄く感じます!

やっぱ梅雨メバルが最高に面白いですね♪

2014/04/21 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

嬉しい一匹でした。

デカいのもですが、それなりに数も欲しいです。

2014/04/21 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

何か渋いですね!

何だか釣る自信が無くなってきました(´Д`;)

2014/04/21 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

んん??(笑)

てんこちさんの文面と同じで、錯覚かと思いました。

2014/04/21 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 20

017 さん

大丈夫!

日本海のモンスターメバルは元気いっぱいのはずです( ´▽`)

2014/04/21 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment