ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-11)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

長らく釣りをしてなかった気がしますが、1週飛んだだけかな(^_^;)

暖かくなってきたしメバルの活性も高くなってるんじゃないだろうか!?と少し期待しつつ・・・

それにしてもこの日は朝早くからゴルフに行ってて、しかも調子が悪くて大叩きしてかなりお疲れモード(_´Д`)

軽くメバリングのつもりで飾磨周辺へ行きました。

昨年末以来だろうか!?久々の飾磨周辺。

結構車が停まってて釣り客は多い。

でも全然反応が無い(゚д゚ll)

1時間以上粘ってもアタリすら有りませんでした。

これはダメだって事で、飾磨周辺の別のポイントへ移動。

ここは更に人が溢れかえってる!!

でもやっぱり反応が無い(||゚Д゚||)

もうポイント移動も面倒なのでのんびり座ってメバリング

ひたすら投げ倒しているとやっとアタリ!

でも乗りません。

ボトム付近でリフト&フォールしてるとHITしたが案の定ガシラ。

ただ巻きでアタリが出る様になってきたが、どうしても乗りません。

相当小さいんだろうと思いながらも、とりあえずキャッチしてみないことには・・・

苦戦の末にやっとHIT♪

20140412メバル

やっぱりミニ(^O^)

このサイズと遊んでも仕方ないし、ポイント移動する元気も無いので終了としました。

まだメバルは元気が無いのか!?

また来週頑張ります(^^)



本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・1匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

46匹

《2014ガシラ釣果》

15匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

日によってムラがあるのですかね。
 >このサイズと遊んでも仕方ないし
そのサイズしかよう釣らん私はどうすれば?(爆)。

2014/04/13 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

いや私の腕が無いだけかもです。

いやいやかつっぺさんは楽々あのサイズ釣られると思いますが、私は大苦戦の挙句あのサイズだったんで・・・
ミニでも楽々釣れるならしばらく遊びますよ(笑)

2014/04/13 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。どっかでニアミスしてたかも(((^^;)

しかしあの乗らんアタリに執着するのは精神的に良くないですね(T_T)

2014/04/13 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ニアミスでしたね。

全然乗らないアタリを追い掛け続けてミニでは結局ストレスです(-_-)

2014/04/14 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment