ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2014-1)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日本海へエギングに行ってきました♪

エギングと言ってもコウイカですけどね(^_^;)

ポイントの釣果情報で1時間に7杯と言う爆釣モードが載ってて行くしかないと思いました( ^∀^ )

どうせなら夜もアジかメバルを狙いたいので、昼過ぎに出て14時半スタート。

場所は以前良く釣れているのを見ている鳥取港の埠頭。

しかしここの堤防は基本繋がっていない。

誰かが準備したであろう板を架け橋に渡りました(>ω<ノ)ノ

渡ったのは良いが、あの板が落ちたらどうやって帰るんや??と不安が募る。

渡った堤防には予想通り墨跡まみれで良く釣れている。

でもこんだけ釣れてたらコウイカも枯渇気味だろうって思いにもなる。

コウイカは基本ボトムだろうから3.5号のエギに2gのシンカーを追加して遠投及び速沈みのチューン。

昨秋のナイトエギングみたいな感じで、基本ボトムでシェイクやズル引き、たまに軽くしゃくる程度で探る。

反応無いな~(-.-)Zzz・・・

他に2人居るが釣れてない。

やっぱボトムはパタパタフットかな!?なんて思ってEZ-Qキャストにチェンジ。

数投後沖でシェイク後巻いてみると重みが乗ってて合わす!乗りました(^^)V

小さいけど足1本で掛かってるのでタモで水揚げ。

20140328コウイカ

開始30分で1杯ゲット♪

今から夕マヅメに向けて爆釣モード!?

しかしそれから1時間何も無く、堤防に渡る1枚の板が不安に思うばかり・・・

しかも爆風が吹き始め板が吹っ飛んだらどうしよ?なんて不安の増幅( ̄▼ ̄||)

実際釣れないしポイントを移動しました。

次は網代港にやってきた。

墨跡は少ないがポツポツと有る。

エギンガーは約10人ほどで多い。

でも釣れてる様子はない。

ここも爆風ですが、1枚板の不安は無いのでのんびり狙ってみるが全くo(*≧◇≦)o″ダメ!!

暗くなるまで頑張ってみましたがノーHITでした。

周囲の誰も釣れませんでした。

何とか1杯ゲットでボウズは免れたので良かったです(^.^)

アジは誰も狙ってないので無理かな!?

釣れてたら地元の人達が確実に遠投サビキをやってるはずだが、誰ひとりやってないので釣れないだろう。

夜はメバリングに決定!

しかし風強い( ̄_ ̄||)

メバリングは次回更新で。





【2014アオリ釣果】

0杯


【2014コウイカ釣果】

1杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

日本海までコウイカエギングに行かれるところがさすが!
しかも、きっちりゲットされているしすごいなぁ。

しかし、鳥取港の板って怖いですね。ほんまにただの板なんですか?

2014/03/29 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

日本海エギングお疲れ様でした。しっかり、コウイカGETされて流石ですね♪
シャクリたい病が出たんですね(笑)
凄く分かります・・・(爆)

2014/03/29 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

日本海遠征お疲れ様でしたm(__)m
板一枚ってメッチャ恐いですね(^^;)

日本海の地磯では、そろそろ大型メバルが接岸しはじめますね♪

2014/03/29 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

遠征お疲れ様です。日本海ではコウイカ釣れてるんですね。いきなり行って持って帰るとこが流石です。二刀流も楽しめて良さそうですね♪

2014/03/29 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

okachin  

もうエギング開始ですか~

私も早くシャクリたい^^

2014/03/29 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

EZーQで釣れるなんて・・・(笑)

その板の話は怖いですね。。。どんな板なのかわかりませんが、板を
渡ること自体が怖そうです^^

2014/03/29 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

コウイカを釣るのは大して面白くないですが、美味しいので1時間に7杯も釣れるならって思いましたが(;^ω^)

ただの板ですよ!
その板で1.5m離れた堤防に渡らなければなりません。
踏み外したら5m下の海に転落です(>ω<ノ)ノ

2014/03/30 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

あまりテクも要らないコウイカですが、釣れて良かったです!
イカ食べたい病が出ました(笑)
日本海のアオリはまだですが、釣れないと思いますがまた頑張ってみます。

2014/03/30 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

ホント怖いんですよ!
命かけてコウイカ釣らんでもって思います(笑)

地磯!
実は今回撃沈でした。
またリベンジしますよ♪

2014/03/30 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

コウイカが良く釣れているみたいですが、すぐに釣られて居なくなります。

春は毎年釣れないイカとメバルかアジの二刀流です。
大アジ釣りたいんですが、なかなかタイミングが難しい(..;)

2014/03/30 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

コウイカはアオリより時期が早いみたいです。

アオリは5月以降。釣れんやろな~

2014/03/30 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

EZ-Qはナイトエギングやボトムのエギングで結構釣れる事が分かりました。
中層や表層では相変わらず全く釣れる気がしませんけどね(^^;

板の恐怖は半端ないですよ!
次回行く事が有れば写真を撮ってきます(笑)

2014/03/30 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment