ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-9)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週こそはメバルを釣りたい所だが、干潮が20時過ぎと最悪なタイミング(;´∀`)

干潮前後を釣るのは無駄に思えたので、いつもより遅く家を出て干潮スタートで、いつもより遅くまで頑張る決意


干潮スタートでメバルは釣れんだろうと思い、しばらくはテキサスリグでガシラ♪

20140322ガシラ

干潮でもガシラはそこそこ遊んでくれた(*^_^*)

徐々に潮位が上がってきたのでメバリング

アタらない(..;)

しかもまだまだ潮位が低く、海面に出た藻が引っ掛かり非常にやり辛い。

意外と表層かな!?と着水後すぐに巻きながらトゥイッチでコツ。

来ました♪バシャバシャ!と元気な40センチ位のセイゴ(_△_;)

20140322セイゴ

せっかく遅めに来たけど突然風も出てきてやり辛い。

そして寒い。

満潮近くまで粘る決意も呆気なく折れてきた。

半ば諦め状態で投げ倒していると奇跡のHIT♪

20140322メバル

集中力が切れた状態で、投げ倒してて釣れたので、何で釣れたか状況は全く不明??

その後もやはりアタリは無く、寒さと反応の無さに心折れて終了。

遅めのスタートでしたが、結局粘りきれず終了。

今回も状況は良くなかったのでしょうがないか。

また来週頑張ります。






本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・6匹

セイゴ・・・1匹



《2014メバル釣果》

44匹

《2014ガシラ釣果》

14匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

どこも、渋いですね(汗)潮位も関係してるとはおもいますけど^_^;
早く、状況がよくなってほしいですね。

2014/03/23 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

okachin  

渋いながらシーバスお見事です^^

私は3連休、加古川でした。
近かったのかな?

2014/03/23 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

なかなか厳しいですね。

もうラインの名前をガシリンにでもしておくしかないですね(笑)。

2014/03/24 (Mon) 02:38 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

シーバス狙ったら釣れないのにメバリングしたら釣れるのは微妙ですが、貴重な一匹流石です。お疲れ様でした(((^^;)

2014/03/24 (Mon) 05:09 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

メバリンの使い心地はどないですか~?
使っててトラブル少ない気がするんですけど気のせいでしょうか・・・(苦笑)

2014/03/24 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

渋いですね。
1週ごとに回ってくるド干潮が辛いです(;-_-;)
それなりに釣れる時期になって欲しいです。

2014/03/25 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

シーバスは外道ですが(^_^;)

加古川は近いですよ!
加古川も激渋だったと思いますが・・・

2014/03/25 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

厳しいです。

ガシリンが発売されたら、迷わず買います(笑)

2014/03/25 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

前回シーバス狙いで釣り上げたのより断然大きかったです(*≧∀≦)

偶然な1匹で情けないです(..;)

2014/03/25 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

お安いメバリンですが、トラブルが少ないです!
これは気のせいでは無いです。
間違い無くトラブルが少ないです。
下手な私には最適かもです(^O^)

2014/03/25 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment