ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アミパターン専用

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨年はスプリットでアミパターンを攻略出来た様な気がしました。

しかし今年はアミパターンの釣りをしないまま春がやってきそうです。

春が来て活性の高いメバルを相手にする方が楽で良いのですが、アミパターン攻略の腕が落ちそうで心配です。←「大した腕では無いですが(..;)」

真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさんアミパターン専用ジグヘッドの単体でアミパターンを攻略されている様な!?

私も真似してみようかと思いましたが、フロロラインはまだ全然使える気がしないのでやめておきました。

でもスプリット用にアミパターン専用を買ってみました。

20140312アミ-1

ヤリエ アジメバアーミー
ヤリエ
アジメバアーミー
定価 300円(税込315円)↓
ナチュラム価格267円(税込280円)





20140312アミ-2



20140312アミ-3

アミパターン=赤ラメって思ってしまうので、またまた赤ラメを買いました。

しかし小さい!簡刺し虫が1インチで、これは更に小さい0.9インチ。メバルがパクってやってくれそうかな!?

次回のメバリングで渋かったら、これ使ってみます。




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

この組み合わせ 間違いないです!
以前 フィッシングショーのヤリエさんのブースで これ見て
こんな小さいので アピール力 あります?
って バカな質問したら、、、
大丈夫です! 釣れます!
と力強いお言葉を信じて 買ってやってみましたが
メバルって 目がいいんですね!
間違いないです!

2014/03/12 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

こんばんは♪

僕の場合、アミパターンというより年中ほぼアジメバ0.6gで済ませてます(汗)

アーミーベイトはヤリエさんのプレゼントでもらってカバンに入れてますが、小さすぎて刺せそうにないので使ってません。でも使うなら今ですね(((^^;)

2014/03/12 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ただでさえ真っ直ぐに刺すのがヘタな私には無理そうです(苦笑)
ハマればたくさん釣れそうなワームですね!

2014/03/12 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

アーミーベイトは評判いいですね。でも、近所では見かけないなぁ(というより意識して見てないか(^^;)。

私もFSでサンプルもらったので一度刺してみましたが、小さすぎてうまくできませんでした。

是非好釣果を出して報告してくださいね♪

2014/03/13 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

アミパターンで、両方使ってますけど・・・いいですね♪特に、表層ライズの時はアーミーベイトがいいような気がします。
3月いっぱいまでは、効果ありやと思いますよ。

2014/03/13 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

アミパターン…毎年掴めそうで掴めないですねぇ(^^;)

ナチュラルにナチュラルに意識をしてきましたが、案外リアクションとかが効いたりするんですかねぇ~?

2014/03/13 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

okachin  

昨晩行ってました~

ビームの1インチも良かったですよ。

これも釣れそうですね^^

2014/03/14 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

間違いないですか!?
この時期は小さいほど口を使い易い気がしますので、良いかも。
もちろん小さくともメバルにはしっかり見えると思います!

2014/03/16 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

年中でしたか。
でも自信のあるパターンが有ると良いですよね!

確かに小さいですね、しかもこのジグヘッドも小さいので、刺しづらいです(..;)

2014/03/16 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

私も真っ直ぐ刺すのは苦手です、いつも挫折して「まぁ良いか」で済ませます(^O^)

釣れない時期に、それなりに釣れるだけでもうれしいです。
期待しときます。

2014/03/16 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

私も初めて見ました。
今まで釣具のポイントには置いてませんでした。

釣れると良いのですが、最近渋そうなので釣れるかな(^_^;)

2014/03/16 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

やはり専用だけに間違い無いですね!

何とか釣果が出る様に頑張ってみます(^.^)

2014/03/16 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

確かに・・・
昨年はスプリットで良く釣りましたが、今年はイマイチ釣れる気がしません。

ナチュラル&たまにアクションが効きそうですね!

2014/03/16 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

やっぱり小さい方が食ってきますね。

多分これも釣れると思います!

2014/03/16 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment