ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-7)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路チヌ(2014-2)の後はメバリング

しかしこの日はかなりの強風。

一応風裏に行ってみて、風は避けれるのでやってみる。

風の強い日なので、フロロが有利?

始めてフロロでリグりました。

底に着くのが早い。

PEより飛距離が出ない。

根掛かりで引っ張ると伸びる。

アタリすら無いので感想はこんな感じです。

アタリが無く、潮位が低い。

更に浅くなる不利な感じと、あまりの寒さと、チヌ撃沈でやる気ダウン(_△_;)

数十分後根がかりして、再びリグる気にもなれず終了としました。



釣りになかなか行けないし、行ってもこんな感じでテンション下がるなぁ(っω`- )





本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

43匹

《2014ガシラ釣果》

8匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:クレハ(KUREHA) シーガー R18 ライトロック 100m 2lb



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

強風の中、お疲れ様でした。0.6くらいの軽量JHを使えばフロロも使いやすいですよ。
レンジキープもしやすいです。感度は、PEですけどね^_^;
なかなか、活性が上がらないですね(汗)
お互い、修行やと思って頑張りましょう(^-^)/

2014/03/08 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。やっぱり慣れてるラインが使いやすいんでしょうね。僕はPEでリーダー切れたらほぼやる気無くなるからフロロが欠かせませんが(汗)

なかなか活性上がりませんね。というかこの寒さもなんとかなりませんかねぇ(((^^;)

2014/03/08 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

何をやってもダメな時はダメですねぇ(>_<)

ところで、○ルハ(二見店)の2月24日付ブログでイイダコ釣れたって書いてありましたが本当ですかね?この時期釣れるんでしょうか。

2014/03/08 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

0,6gですか(;´Д`)
扱える気がしないんですが、大丈夫やろか。

あまり釣りに行けてませんが、釣れそうな気がしませんね。
頑張って攻略しましょう。

2014/03/09 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

PEでしかやった事無いので、フロロで困惑は仕方ないです。
もっと活性高い日にフロロ使ってみた方が良さそうです。

何か最近寒いですね。
あまり釣りに行かない分、寒さにも弱くなってます(;-_-;)

2014/03/09 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうですね。
そんな気がして粘る気は全くしませんでした。

私は12月までしか釣った事無いですが、3月頃まで釣れるって聞きました。
3月でも釣れるって本当なんですね!
流石に狙う気にはなれませんが(・´_`・)

2014/03/09 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment