ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2014-6)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路チヌ(2014-1)で撃沈後メバリング

しかしこの日は風が強い予報で成立するだろうか??

と思ったら無風!

予報が外れて幸いだ(^▽^*)

潮位が低いけど風が無くやり易いので何とか釣りたいです。

徒歩でポイントに着いた途端に風が(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

しかもかなりの強風。

一応始めてみるが何をやってるか分からない。

メバルはやらない風裏ポイントへ移動してテキサスでガシラ。

速攻で反応してくれるけど全然乗らない。

食いついたら離さないイメージのガシラですが触ってはすぐに離して渋い状態。

そんなやり取りを繰り返しているうちにやっとのHIT♪

何か良く引く??

20140222メバル

ガシラ狙ってたので、まさかの外道でメバル(^^)Vしかも20センチV(^^)V

でも、もちろん偶然なのでその後はメバル釣れず。

本命ガシラもやっと釣れた。

20140222ガシラ

その後もガシラは渋く、北東の風で風裏が微妙。しかも爆風なので、風が回り込んで来る(´;ェ;`)

ガシラも干潮前に完全に反応が無くなり終了としました。






本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・3匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

43匹

《2014ガシラ釣果》

8匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

けいたろ  

お初です

いつも拝見させて頂いております。
今シーズンから明石~姫路付近でメバル始めました。
ガシラはたくさん釣れるのにメバルは一回も釣れないッス^^;
勝手に参考にさせて頂いておりますので
よろしくお願いいたします^^w

2014/02/23 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

ここ最近は、どこもいい話を聞かないですね^_^;
活性が、上がるのが待ち遠しいです♪

2014/02/23 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

okachin  

外道でメバルの20cmですか!

羨ましい~

2014/02/23 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

珍しくグリーンですね。

そういえばカンパイにガルプのピンクが大量入荷してました。ザルツさんのせいでは?(笑)。

2014/02/24 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

真魚。  

お早うございます♪

やっぱりメバルも行ってたんですね。ガシラ狙いでメバル20アップは流石です♪

風があるとヤル気が無くなるし、ここんとこは風が無くてもなかなか釣れないしで我慢の時期ですね(((^^;)

2014/02/24 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: お初です

けいたろ さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

私もはじめはガシラばっかり釣ってました。
ガシラはすぐ反応してくれますからね(笑)
メバルも時合いさえ掴めば意外と楽に釣れます。
頑張りましょう!よろしくお願いします。

2014/02/24 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

この時期はやはり激渋ですね。
なんだかんだですぐに3月ですし、春は近いでしょう(^ω^)

2014/02/24 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ガシラ釣ってて釣れるんですから、メバルは激渋のベタ底だったみたいです。

ナイス外道でした!

2014/02/24 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

実は・・・ガシラと言えばグリーンなんです!

ガルプのピンクがようやく入荷しましたか。
まだまだ必要なんで、今度見つけたら買い占めます(笑)

2014/02/24 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

もちろんメバルも行きました。
ミラクル外道でした(^O^)

風が強いとテンション保てないし、何やってる事か(..;)
釣れない時期なのでせめて集中できるコンディションが欲しいですね。

2014/02/24 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment