ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路チヌ(2014-1)

チヌ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

久々に釣りに行けます♪

フィッシングショーに行った時に、真魚さんの甥っ子さんから楽しそうな釣りの情報をもらいました。

チヌがボコボコと釣れるとか。

温排水の所にチヌが湧いてて、バイブの早巻きで釣れるみたい。

釣れる時は二桁釣れるとか。

そんなに釣れるなら私でも2~3匹位釣れるんじゃないか!?とテンションが上がる。

真魚さんの甥っ子さんと連絡先の交換をしていたので、フィッシングショー後も場所やバイブの重さとか聞いていました。

そして遂にチヌを爆釣する時が来ました(*^_^*)

しかし真魚さんの甥っ子さんから連絡が有って、前日行かれて陸からは厳しいとか・・・(^_^;)

ウェーダーで4匹釣れたとか・・・ウェーダーが無い私は陸からしか無理です。

釣れても釣れなくてもとりあえずやってみよう。

バイブは何でも良いから10~15g位って事だったんで、釣具のポイントに行ってとにかく安いやつを探す。

たぶん最安の500円バイブを3つ購入。



しかし買って現場で見てみると、何と1個は21gでした(;´∀`)

これって私的にあるあるです!

選んでるとカラーにばかり気を取られて、結局g数見ずに買ってしまいます。

これはタチウオかサゴシ用にしときます。

夕方に行ってみました♪

シーバス狙いの先行者情報ではやはり陸からは厳しいみたいです。

あの辺からなら届くかも!?って言われて、予定を変更した立ち位置でやる事にしました。

しかし投げても投げても反応は無し!

底に当たる反応か、ゴミを引っ掛ける当たりしか有りません。

そろそろ暗くなってきて、釣れる時間帯かな!?

真魚さんの甥っ子さんが登場。

過去に私の立ち位置でも釣れた事有るらしい。頑張るか♪

真魚さんの甥っ子さんはウェーダーで沖へ・・・

しかし私は何も無く真っ暗になり終了としました。

真魚さんの甥っ子さんは3匹釣れたみたいです。

やっぱウェーダー必須らしいです(_△_;)

買おうか(笑)

この日は潮位が低い状態だったので、余計に陸からは厳しかったのかな!?

また潮位が有る時にリベンジ行ってみます。







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

お早うございます♪

FSショーの帰り道にザルツさんとチヌ談義したとは聞いてましたが、まさかアドレス交換までしてたとは!お付き合いまでしてもらってスミマセン(汗)

てっきり昨夜はメバリングされてたもんと思ってました(((^^;)

2014/02/23 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

ほんとにチニングに行かれたのですね。

それにしても、先日のラインといい、今回のバイブといい、ザルツさんって意外とおっちょこちょいなのですね(笑)。

2014/02/23 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

真魚さん通して情報をもらおうと思ってましたが、それも真魚さんに悪いしで直接連絡出来る様にしました。
こちらこそ勝手に甥っ子さんと連絡取り合ってすみません。

よう釣らんチヌは早々に諦めてメバル行きました。
メバルもあの強風じゃ(..;)

2014/02/23 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ホントに行きました。あんな激熱な情報聞いたらテンション上がってしまって(;^ω^)

おっちょこちょい!正解です(笑)
ホントにああ言う間違いを良くやってしまいます。

2014/02/23 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment